SUPER FORMULA
2024-12-24 09:29:22

トヨタの新プロジェクト「SUPER FORMULA DIRECTORSCUT」エントリー1,500件超えの盛況

トヨタの新しい挑戦「SUPER FORMULA DIRECTORSCUT」



トヨタ自動車が手掛けるクリエイターとの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」の第三弾、「SUPER FORMULA DIRECTORSCUT」には、現在までにエントリーが1,500件を超える盛況な状況が報告されています。映像制作や映像コンテンツに情熱を注ぐクリエイターたちが集い、スーパーフォーミュラの魅力を新たな視点で引き出す映像作品の制作に挑んでいます。

スーパーフォーミュラとは?



スーパーフォーミュラは、国内最高峰のフォーミュラレースであり、世界的にもF1に次ぐ速さを誇るカテゴリーです。特筆すべきは、レースにおける「イコールコンディション」。すべての車両が同じ性能を持つため、ドライバーの実力やチームの戦略が際立ち、厳しい競争の中で真の速さを見せる場となっています。このような環境が多くのファンやクリエイターを魅了し続けている要因の一つでもあります。

「SUPER FORMULA DIRECTORSCUT」の概要



このプロジェクトでは、スーパーフォーミュラの新たな魅力を映像で伝えるため、クリエイターたちに映像素材が提供されます。その素材には300カット以上の新撮映像が含まれ、また、アーティストたちによるオリジナル楽曲も用意されており、クリエイターは自由にこれらを活用して作品を制作できます。

また、選ばれた優秀作品は、2025年の開幕戦に向けて、多くのメディアでプロモーションに使用されるという特典もあります。このように、クリエイターたちにとっては、自らの作品を広く発信する絶好の機会となっているのです。

豪華な審査員



今年度のプロジェクトには、有名なスーパーフォーミュラドライバーやプロデューサーが審査員として参加しています。新たに発表された審査員の中には、2024年度のスーパーフォーミュラチャンピオンである坪井翔選手が名を連ねており、他にも映像制作や音楽分野での権威が集結しています。

参加クリエイターの紹介



このプロジェクトに参加しているクリエイターたちも取り上げておきましょう。例えば、俳優としても活動する南虎我さんは、自主制作の映画を手掛けた経験があり、幅広いジャンルの映像制作に挑んでいます。また、映像制作集団のGroot Paletteは、MVやイベントムービーの制作を行い、独自の視点でスーパーフォーミュラを表現します。

応募要項・重要日程



応募は2024年11月8日から2025年1月10日まで受け付けており、審査は1月中に行われる予定です。優秀な作品には、最優秀賞や特別賞が設けられており、入賞者の作品は全国のメディアを通じて放送されることになります。

参加するクリエイターにとっては、自らの表現力や映像制作の技術を試す絶好の舞台となるでしょう。そして、このプロジェクトを通じて、トヨタが推進しているクリエイティブな挑戦が、どのように実現していくのか、今から楽しみです。

公式情報



詳細な応募要項や審査基準については、公式サイトで随時確認できます。気になる方はぜひ、公式サイトを訪れてみてください。クリエイターとしてのスキルを試すチャンスです!

公式サイトはこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: トヨタ スーパーフォーミュラ 映像制作

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。