大雪被害地域を支援するデータ復旧サービスのご案内

大雪による被害に対するデータ復旧サービス



令和7年2月17日から日本海側を中心とした地域で発生した大雪により、たくさんの方々が大きな影響を受けています。このたび、メルコホールディングスグループの株式会社バッファロー(名古屋市)とアドバンスデザイン(東京)は、被災者支援の一環として、無償のデータ復旧サービスを提供することを決定しました。

充実した復旧サービスの内容



支援の対象となるのは、災害救助法が適用された地域に居住している個人のお客様です。これにより、被害を受けた方々は、データ復旧サービスを無償で受けることができるため、大変心強いサポートとなるでしょう。診断や見積もりについてもすべて費用がかからず、安心してサービスを利用することができます。

対象品と対象者



対象となる品については、バッファロー製品に限らず、他社製品も対応が可能です。また、対象者は災害救助法が適用された地域にお住まいの個人に限られており、大切なデータを失った方々をしっかりとサポートします。

申込み方法



サービスを利用するには、申し込み時の備考欄に「令和7年2月17日からの日本海側を中心とした大雪」と明記する必要があります。なお、バッファローまたはアドバンスデザイン、どちらに申し込んでも同様に無償サービスが提供されるため、希望する方はお好きな方を選んで申し込むことができます。

受付の詳細



データ復旧サービスは、2025年8月末まで申込みが可能です。過去の大雪や自然災害による厳しい状況を経て、被災地の復興が進むことを願いつつ、企業としての責任を果たすために最善を尽くしています。

お問い合わせ先



具体的な支援内容や申込み方法に関しては、以下の窓口へお問い合わせください。

  • - バッファローデータ復旧センター名古屋
〒460-8315 名古屋市中区大須三丁目30番20号 赤門通ビル3F
TEL:0120-077-869
受付時間:月〜金 9:30〜17:00(祝日を除く)

  • - アドバンスデザイン
本社所在地:〒100-6215 東京都千代田区丸の内一丁目11番1号
フリーダイヤル:0120-290-189
受付時間:月〜金 9:00〜17:30(祝日を除く)

この度の大雪により被災された方々が、一日でも早く普段の生活を取り戻せるよう、私たちは全力でサポートしてまいります。データの復旧だけでなく、心の支えとなるような支援が求められています。私たちと共に一歩ずつ復旧を目指してまいりましょう。

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