トイファクトリーが描く未来のキャンピングカー
2025年10月30日から11月3日まで、東京ビッグサイトで開催される「ジャパンモビリティショー2025」に、岐阜県可児市を拠点とする株式会社トイファクトリーが出展します。国内のキャンピングカー製造台数でトップを誇る同社は、今回は注目すべき2台のキャンピングカーを披露し、モビリティライフの新しいスタイルを提案します。
世界初!「スター・ウォーズ」キャンピングカー
今回の出展の目玉は、ファン待望の「スター・ウォーズ」公式ライセンスを受けたキャンピングカー。これは、宇宙の中で最もエキサイティングなモデルとして期待されており、その内外装には「ダース・ベイダー」や「デス・スター」のデザインが施される予定です。
このキャンピングカーは5台の限定生産で、手に入れることは非常に難しい貴重な一台です。会場に足を運ぶことで、スター・ウォーズの壮大な世界観を体験できる絶好の機会となります。特に、「スター・ウォーズ」のファンにとっては見逃せないイベントとなることでしょう。
メルセデス・ベンツ・スプリンターを使用した高級キャンピングカー
もう一つの注目モデルは、ドイツブランド「WEINSBERG」の「CaraCompact Suite MB 640 MEG EDITION [PEPPER]」です。このモデルはメルセデス・ベンツ・スプリンターを基盤にしたプレミアム仕様のキャンピングカーで、トイファクトリーが力を入れて推奨しています。このキャンピングカーには、広々としたベッドスペースに加え、キッチンやトイレ、シャワーなどの充実した設備があります。また、家族4人で快適に過ごすことができる設計です。
WEINSBERGは、洗練されたデザインと高級感を兼ね備えたブランドで、多くのメディアでも取り上げられています。特にこのモデルは日本では希少で、手に入れることができれば、特別な価値を持つことでしょう。
イベント概要
JAPAN MOBILITY SHOW 2025の開催情報は以下の通りです。トイファクトリーの出展は、会期の前半である10月30日から11月3日までの予定です。出展ブースは東8ホールのキャンピングカーゾーンで、キャンピングカーの新たな可能性を探る絶好の機会となります。会場では、各車両の詳細な展示やデモンストレーションも行われる予定です。
来場に際しては、プレスデーやオフィシャルデー、一般公開日など、日程ごとに異なるため、公式サイトでの事前確認をお勧めします。
トイファクトリーは、30年間にわたってキャンピングカーの開発に携わり、独自の技術を駆使して安心安全な製品を提供しています。特に、寒暖差を抑える「ボディ高断熱施工」や「エアロウィンドウ」、ソーラー発電システムを搭載した「クールコンプシステム」など、快適な車中泊を実現するための技術は業界でも高い評価を得ています。
また、トイファクトリーはキャンピングカーだけでなく、多様なニーズに応える特殊車両の製作も手掛けており、今後もますますの発展が期待されます。この貴重な機会にぜひ会場で、トイファクトリーが提案する新たなキャンピングカーの世界を体感してみてはいかがでしょうか。