ファミリーマートが秋の新作メイクアップを発表!
2025年9月12日(金)、ファミリーマートが展開するメイクアップブランド「hana by hince」から初の限定カラーアイテムが登場します。人気シェイプブランド「hince」との共同開発によって誕生した「hana by hince」は、手軽にトレンドメイクを楽しめるアイテムとして、多くのお客さまに支持されています。
スイーツモチーフの“マロングラッセ”コレクション
今回の新作は、秋の定番スイーツ「モンブラン」と「マロングラッセ」をイメージした色合いが揃った“マロングラッセ”コレクション。スイーツからインスパイアされたデザインは、楽しく遊び心溢れる彩りをメイクに加えてくれます。普段のメイクから特別な日まで、幅広く活躍するアイテムが揃っています。
限定カラーの詳細
価格:900円(税込990円)
内容:温もりを感じるヌーディーなブラウンベージュで、柔らかい栗の実をまとったモンブランクリームを表現。
価格:900円(税込990円)
内容:艶やかでシックなボルドーブラウンで、深みと透明感が調和した色味が特徴。
いずれのアイテムも単体での使用はもちろん、重ね付けすることで異なるニュアンスが楽しめるようになっています。
発売の背景
昨年からメイクアップブランド「hana by hince」は急成長を遂げ、多くのお客様から支持を集めています。特に、10代・20代の若年層においては、メイク化粧品の売上が昨対比で1.6倍以上という高い成長率を示しています。
販売価格も手頃で、手に取りやすいミニサイズで展開しているため、どんな方にも試しやすく、日常使いにも最適です。身近なコンビニで質の高いメイクアイテムを手に入れられるのは、ファミリーマートならではの魅力です。
サポートする地域とのつながり
ファミリーマートは、地域に密着した「便利な場所」を目指しており、お客さま一人ひとりとのつながりを大切にしています。「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添って活動を続ける姿勢は、メイクアイテムだけではない様々なサービスにも表れています。
今回の“マロングラッセ”コレクションは、そんなファミリーマートが提供する新しい体験のひとつ。手軽に試すことが出来、おしゃれを楽しめる秋のアイテムです。ぜひ、お近くのファミリーマートをチェックしてみてください!
気になる方は、ぜひ発売日をお楽しみに。