シクフォニの「本気のふざけ」広告が話題に!
2.5次元タレントグループ「シクフォニ」が、独自のスタイルを生かした広告キャンペーンを全国各地で展開しています。彼らの新しいライブ「Six-tuation vol.Ⅱ -Virtual-」の開催を記念し、ほかのアーティストとは一線を画す独特のアプローチが注目されています。このプロモーションでは、広告をただの宣伝ではなく、人々の心を掴むユーモアとして取り入れています!
華麗なるカレーを持つシクフォニのアドトラック
「Six-tuation vol.Ⅱ -Virtual-」の世界観を表現する特製アドトラックが、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡と全国6都市を巡回しています。このアドトラックの外観は、ライブビジュアルを大胆に取り入れており、反対側にはメンバーが持つ武器がまさかのカレーの具材に変身しているというユニークなデザインが施されています。「銃がにんじん? じゃがいも? お肉?」という具材の逸脱によって、シクフォニの遊び心全開の仕掛けが感じられます。不思議なデザインに添えられた「カレーはライブと一切関係ありません」という言葉には、思わずクスリとさせられるセンスが光ります。また、トラックには「全編無料」という文字も大きく掲げられ、無料で楽しめる3Dオンラインライブへの注目度も高まります。
さらに、このアドトラックで流れるBGMは、シクフォニオリジナル音源で、一度耳にしたら忘れられない中毒性のあるメロディーが特徴です。SNS上でも「頭の中でリピートしてしまう」といった反響があり、既に多くのリスナーを生んでいます。各種音楽配信サービスでも聴くことが可能なので、ぜひチェックしてみてください!
渋谷駅の特異なOOH広告
また、渋谷駅・田園都市線の構内にて、見る角度によってビジュアルが変わる不思議なOOH広告も展開されています。この広告では、レンチキュラー加工を施しており、メンバーが持つ武器がカレーの具材に変わるという楽しい仕掛けです。「さっきまでは銃だったのに、あれ?今はにんじん!?」と思わず足を止めてしまうようなビジュアルは、通行人の注目を引くこと間違いなしです。
シクフォニは「ライブ前からワクワクしてほしい」「街中でもエンタメを届けたい」という想いを込めて、この独特なプロモーションを展開しています。この先進的な試みは、ただの宣伝に留まらず、エンタメとしての楽しさを促進するものです。特に、全編無料で配信される3Dオンラインライブは、視聴者に高い満足感を提供することでしょう。
アドトラック・OOH広告の詳細
「Six-tuation vol.Ⅱ -Virtual-」のプロモーションは、以下のように全国各地で行われています。
アドトラック走行スケジュール
- - 期間: 10月11日(土)~10月26日(日)
- - 走行時間: 11:00~19:00
- 札幌市内: 10月11日(土)
- 仙台市内: 10月14日(火)
- 東京都内: 10月17日(金)※渋谷・池袋エリア、10月26日(日)※新宿・池袋エリア
- 名古屋市内: 10月19日(日)
- 大阪市内: 10月21日(火)
- 福岡市内: 10月23日(木)
詳しいルートやスケジュールについては、シクフォニの公式ウェブサイトをチェックしてください。
渋谷駅の交通広告
- - 掲載場所: 渋谷駅 東急田園都市線 ・半蔵門線ハチ公改札口外
- - 掲載期間: 10月13日(月)~10月19日(日)
シクフォニとは
シクフォニは、超大型オーディションを通過した6名で構成された2.5次元タレントグループです。2022年8月にオリジナル曲「J0KER×JOK3R」でデビューを果たし、その実力と創造力で急速に人気を博しています。彼らは音楽とチャレンジ企画を基に活動しており、これからの展開にも目が離せません。2025年10月26日には初の3DライブをYouTubeで全世界に向けて無料配信予定です。さらに、重要なライブも控えており、シクフォニの未来が楽しみでなりません。
ぜひ、この機会にシクフォニのユーモア溢れる世界観を体感してください!