米国スーパーの秘訣
2025-09-12 15:55:25

米国スーパーマーケット成功の秘訣を学ぶウェビナー開催決定!

国内小売業が学ぶべき米国スーパーの成功事例



10月8日、渋谷ソラスタコンファレンスで特別なウェビナーが開催されます。「米国スーパーの工夫と最新テクノロジー戦略 〜アメリカ主要都市&農村地帯のスーパー24店舗で見た成功の秘訣〜」というテーマで、米国のスーパーマーケット業界における革新と成功の秘訣を探るこの機会は、国内小売業者にとって大変貴重です。

ウェビナーの背景


近年、日本の小売業界は物価上昇や人手不足、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進など、複数の課題に直面しています。それに対し、米国のスーパーマーケット業界は、実用的かつ革新的なアプローチを駆使して成功を収めています。このウェビナーでは、郡司昇氏をお招きし、視察した24店舗の例を通じて、具体的な工夫とテクノロジーの活用方法について詳しく解説されます。

取り上げられるスーパーマーケット


ウェビナーでは以下のスーパーマーケットが取り上げられます。

1. Hy-Vee:従業員所有の大型チェーンで、独自の売り場展開が特徴。
2. Sprouts Farmers Market:オーガニック食品に特化し、急成長を遂げるチェーン。
3. Stater Bros. Markets:地域密着型で競争力のある価格と品質を両立。
4. Trader Joe’s:プライベートブランド商品を80%占め、独自性と収益性を追求。

テクノロジー活用の秘訣


米国のスーパーマーケットは、テクノロジー活用の最前線に立っています。
  • - Amazon Freshでは、Just Walk Out技術を導入し、買い物をよりスムーズにしています。
  • - Price Chopperでは、最新のスマートカートを導入するなど、家族経営の小規模チェーンもテクノロジーを駆使。
  • - Whole Foods Marketは、Amazonの買収後に大きく変革を遂げました。

これらの実例を通して、スーパーマーケットがどのようにして顧客体験を向上させるかを学ぶことができます。

登壇者の紹介


登壇する郡司昇氏と羽田貴明氏は、実績豊富なプロフェッショナルです。郡司氏は、店舗のICT活用研究所の代表であり、小売業とIT技術の融合を通じて業界をサポートしてきました。一方、羽田氏はゴウリカマーケティングの事業部長として、データ分析を通じたマーケティングの最適化に努めています。

参加方法と特典


参加は無料ですが、事前登録が必要です。お申し込みいただいた方には、特典として7月29日の「ウォルマート・Amazon最新動向セミナー」のアーカイブ動画を提供いたします。この貴重な機会をぜひお見逃しなく!

お申し込みはこちらから

結論


ウェビナーを通じて、米国のスーパー業界の最新の成功事例やテクノロジー戦略についての生の情報を得ることができる絶好のチャンスです。特に小売業界の方々は、この機会を活用し、これからのビジネス戦略につなげていくのはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ウェビナー スーパーマーケット ゴウリカマーケティング

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。