トレンドを彩る新ブランド「ハイトーンマニア」
愛知・名古屋を拠点にする「株式会社ダリヤ」が、Z世代を中心とした新ブランド「ハイトーンマニア」を発表しました。2025年3月中旬から、全国のドン・キホーテで先行販売されるこのブランドは、「おしゃれなハイトーンヘアを自由に楽しむ」というコンセプトのもとに展開されています。
セルフカラーの新提案
「ハイトーンマニア」は、セルフでもおしゃれなハイトーンヘアを手軽に楽しめる商品ラインナップを揃えています。主な商品には、髪色をしっかり落とす「カラーリムーバー」、色落ちを防ぐ「色落としシャンプー」、そして髪を明るくする「ハイトーンブリーチ」などがあります。特に注目したいのは、脱染剤としての役割を果たす「カラーリムーバー」です。これを使用することで、既存のカラーを落とし、新たな髪色を簡単に楽しむことが可能となります。
製品の特徴
- - ダメージを最小限に: ハイトーンヘアならではのダメージや色の悩みを考慮した処方が採用されています。これにより、長く美しいハイトーンヘアを楽しむことができます。
- - 使いやすい工夫: セルフカラーに対する不安を軽減するため、使いやすい付属品や容器のデザインにもこだわりました。失敗することなく、安心して使用できる工夫がされています。
- - デザイン性: ブランドの世界観を反映したおしゃれなパッケージは、売り場でも新鮮な印象を与え、ハイトーンヘアの魅力を引き立てます。
特におすすめの「カラーリムーバー」
「ハイトーンマニア」の中でも特におすすめしたいのが、「カラーリムーバー」です。これは、過去に染めた髪色の残りが気になる時に使用することで、次のカラーを鮮やかに楽しむためのアイテムです。これまで、染料の残留が原因で思い通りのカラーにできなかった方には、嬉しい救済策と言えるでしょう。
開発の背景
「ハイトーンマニア」を推進する商品戦略二部の山﨑駿氏は、髪色を自由に楽しむ社会を目指して、新たなブランドを立ち上げたと語ります。近年、多様性が認められるようになり、ヘアカラーの自由化も進んでいます。特に若い世代では、ハイトーンカラーの需要が高まっており、そのニーズに応えるために「ハイトーンマニア」が誕生したのです。
山﨑氏は、開発を通じて何度も自身がモニターとなり、ブリーチやヘアカラーを体験しました。この過程で得た知見を活かし、顧客のニーズを反映した商品設計が行われています。
公式サイトで最新情報をチェック
今後、ハイトーンヘアに関する新しい商品が続々と登場する予定です。「ハイトーンマニア」が髪色を楽しむすべての方に届くことを願っています。興味のある方は、公式サイトやSNSを通じて最新情報をチェックしてみてください。
【商品概要】
これからのヘアカラートレンドを先取りするために、ぜひ「ハイトーンマニア」をお試しあれ!