調査コンテンツの活用法
2025-06-18 17:38:09

リードと商談獲得に繋がる調査コンテンツ活用のウェビナー開催

無料ウェビナー:調査コンテンツの効果的な活用法



6月25日から27日までの3日間、オンラインで無料ウェビナーが開催されます。このウェビナーは独自の調査コンテンツを活用し、リードを獲得し商談に繋げるための具体的な方法を学べる貴重な機会です。

ウェビナーの背景



Content Marketing Institute(CMI)の最新レポートによると、BtoBマーケティングにおいて最も成果を上げるコンテンツの中で、調査レポートが高く評価されています。しかし、実際には47%の企業がリード生成やナーチャリングに関する効率的な仕組みを欠いているのが現状です。このギャップを解消するため、具体的な事例やフレームワークを活用して、商談に効果的に繋がる調査コンテンツの制作方法を解説します。

ウェビナー概要



日時


  • - 6月25日(水) 10:00~11:00
  • - 6月26日(木) 10:00~11:00
  • - 6月27日(金) 10:00~11:00

内容


1. リード獲得に繋がる調査リリース企画
講師:株式会社PRIZMA
- 調査リリースのメリットと効果的な事例
- 企画時の注意点とその解決策
- 反響を生むプレスリリースの作成法

2. 商談化に向けたリサーチコンテンツの企画
講師:株式会社Bizibl Technologies
- 自社製品に繋がるアイデアを生むフレームワーク
- リサーチコンテンツを活用したウェビナーの開催ノウハウ

参加対象者


このウェビナーは以下の方におすすめです:
  • - リード獲得の新たな戦略を模索しているマーケティング担当者
  • - コンテンツ不足から開催が停滞しているウェビナー担当者
  • - 「リサーチを行うべき」と言われながらも具体策に困っているすべての担当者

受講して得られること


  • - 商談獲得を逆算したリサーチコンテンツ企画のフレームワークや思考法
  • - 成功見本となるサンプル

リサーチとウェビナーの相乗効果を体感し、リードと商談を同時に獲得する手法を手に入れましょう!なお、定員に限りがありますので、迅速なお申し込みをお勧めいたします。

登壇者紹介


  • - 株式会社PRIZMA 岩井 祐斗
マーケティング戦略室で多様な施策を実施している実力者。特にプレスリリースの分野で数多くの成功事例を持つ。

  • - 株式会社Bizibl Technologies 前田 考歩
様々な業界でプロジェクトマネジメントを手がけるエキスパート。動画を用いたマーケティング戦略にも精通。

お申し込みはこちら


ウェビナーに参加希望の方は、以下のURLよりお申し込みください。
お申し込みURLはこちら

このセミナーでは、リサーチコンテンツを通じて、リード獲得や商談化に向けた新たな視点を得られる機会です。興味のある方はぜひご参加ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ウェビナー リード獲得 リサーチコンテンツ

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。