メットライフ生命の新しい医療保険「マイ フレキシィ」シリーズ
メットライフ生命保険株式会社は、2025年12月2日より「マイ フレキシィ」シリーズに新たな特約を追加することを発表しました。この新特約は、「終身死亡特約(低解約返戻金型)」および「終身死亡特約(低解約返戻金型)引受基準緩和特則付」と呼ばれ、一生涯にわたる死亡保障のニーズに応えるものです。
医療保険「マイ フレキシィ」シリーズとは
「マイ フレキシィ」シリーズは、「マイ フレキシィ」(終身医療保障保険)と「マイ フレキシィ ゴールド」(引受基準緩和特則付)を含む商品群となっており、最適な保障を選ぶための多様な選択肢を提供しています。新たに加わる特約は、亡くなった場合に必要となる資金を準備し、遺族の経済的な安心をサポートすることを目的としています。
特約の特徴
新設された特約では、葬儀費用や残された家族の生活費など、実際に必要とされる資金をサポートします。保険金額は、ライフスタイルや家族構成に合わせて、50万円から1,000万円まで細かく設定可能です。これにより、さまざまなニーズに応じた保障をカスタマイズできるメリットがあります。
さらに、低解約返戻金型の設計により、保険料を抑えつつ、長寿化が進む現代社会においても安心して終身保障を受けられる仕組みが整っています。更に、既存契約への中途付加も可能で、すでに契約中のお客様にとっても非常に便利です。
注意すべきポイント
ただし、特約高度障害保険金は新たな引受基準緩和特則の付いた特約には含まれない点には注意が必要です。また、所定の高度障害状態に該当すると、この特約は消滅するため、しっかりと契約内容を確認して理解しておくことが大切です。
また、契約からの経過期間によっては、必要な保険料の累計額が特約保険金額を上回る場合もあるため、残念ながらその点を考慮に入れることは不可欠です。お申し込みを検討する際には、「ご契約に際しての重要事項」や「ご契約のしおり・約款」を必ず目を通しておくことが推奨されています。
お客様への思い
メットライフ生命は、この新特約を通じて、万が一の保障だけでなく、お客様の日常生活の健康や資産形成にも寄り添い、支えとなる存在でありたいと考えています。商品やサービスの提供を通じて、お客様が追い求めるより良い未来に向けて、引き続き誠実な責任を果たす決意です。
メットライフ生命の概要
1973年に日本初の外資系生命保険会社としてスタートしたメットライフ生命は、現在、米国メットライフの日本法人として、長年にわたりお客様との信頼関係を築いてきました。個人や法人のお客様に対して、多様なリスクに対応できる革新的な商品を提供し続けています。詳細については、
メットライフ生命の公式サイトを訪れてみてください。