ゲーム業界の未来
2025-01-17 11:42:05

ゲーム業界の未来を考える!業界の先駆者たちとの対談セミナー開催

新たなゲーム業界の扉を開く対談セミナー



若手クリエイターやゲーム業界を目指す皆さんに朗報です!2025年1月17日(金)、総合学園ヒューマンアカデミーが主催する特別な対談セミナーが配信されます。このイベントでは、ゲーム業界の先駆者である安藤武博氏(株式会社シシララ代表取締役)と和田洋一氏(元スクウェア・エニックス代表取締役社長)をお招きし、「ゲーム業界の未来」について様々な視点から語り合います。

ゲーム業界の現状と課題



日本国内のゲーム市場は2023年に前年比4.6%増の2兆1,255億円に達し、スマートフォンゲームやeスポーツの普及によって急成長を続けています。その背景には、プログラミング教育の普及により、ゲームクリエイターを目指す若者の関心が高まっていることがあります。実際に、最近の調査では男子小中学生の「なりたい職業」ランキングで「ゲームクリエイター」が1位となりました。

この状況を受けて、ヒューマンアカデミーのゲームカレッジは実践的なカリキュラムを通じて、業界で活躍できるクリエイターの育成に注力しています。

セミナーの見どころ



今回の対談セミナーでは、以下のような内容が語られます:
  • - ゲーム業界の現状や未来についての見解
  • - 若者がチャレンジすべきポイントや、チャンスの発見方法
  • - 業界のプロから直接学べる貴重なアドバイス

安藤氏は、「拡散性ミリオンアーサー」のプロデューサーとして知られるだけでなく、ゲームDJとしても幅広い活動を行っています。一方、和田氏はスクウェア・エニックスの発展に貢献した立役者です。2人の業界の第一線での経験を持つメンバーが、若者へのエールと実践的なアドバイスをお届けします。

参加方法と配信の詳細



このセミナーはYouTubeを通じて配信されますので、全国どこからでも視聴可能です。初心者からプロ志向の方まで、多くの方々が参加できる内容となっています。配信リンクは以下の通りです。
視聴する

配信日程



この貴重な機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください!ゲーム業界の未来を一緒に考えて、次世代のクリエイターとしての第一歩を踏み出しましょう。

まとめ



ゲーム業界は急速に変化していますが、若者の挑戦が未来を創る鍵です。ヒューマンアカデミーが提供するセミナーを通じて、多くの実践者からの貴重な知見を得られることでしょう。ゲームクリエイターを目指すなら、このチャンスを活かすのが重要です。少しでも興味がある方は、ぜひ視聴してみてください!


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