テスラの家庭用蓄電池Powerwall - 新たな認定販売施工会社募集説明会
名古屋と大阪でテスラの家庭用蓄電池「Powerwall」の認定販売施工会社を募る説明会が行われます。テスラは、「Build a world of amazing abundance」というミッションを持ち、多くの企業と共に新たなエネルギーの形を築いていきたいと考えています。
説明会の詳細
説明会は名古屋市、大阪市、さらにはオンラインでも参加可能です。開催スケジュールは以下の通りです。
- - 名古屋市 2月17日(火) 11:00-12:00 / 16:00-17:00
- - オンライン 2月18日(水) 10:00-11:00
- - 大阪市(心斎橋) 3月6日(金) 11:00-12:00 / 16:00-17:00
- - オンライン 3月9日(月) 10:00-11:00
その他の日程も後日追加される予定です。詳細はテスラの公式ウェブサイトでご確認ください。興味のある企業は、参加登録をお忘れなく!
テスラ公式ウェブサイト
テスラPowerwallとは?
テスラPowerwallは、家庭用の蓄電システムとして設計されています。13.5kWhの蓄電池容量と5kW(ピーク時は7kW)の出力を持ち、一般的な4人家族の日々の電力需要をほぼ満たすことができます。このシステムは太陽光発電と連携し、昼間に生成した電力を夜間に使用することが可能なため、日中は太陽光で得たエネルギーを無駄なく利用できます。
また、停電時には家庭全体に電力を供給し、厳しい環境にも耐えうる設計がされています。さらに、最大10台までの拡張が可能なため、住宅だけでなく、集合住宅や宿泊施設、商業施設、公共施設など、様々なシーンでの活用が期待できます。テスラは定期的に無料のソフトウェア更新を提供しており、常に最新の機能を利用できる点も魅力です。
認定販売施工会社になるメリット
テスラの認定販売施工会社となることで、Powerwallの販売と設置が正式に許可されます。また、関連するマーケティング資料には認定ロゴを表示でき、テスラからの販売やマーケティングサポートも受けられます。これは企業の信頼性を高め、顧客へのアピールにも繋がります。
日本での実績
近年、日本国内でも多くの施工事例があり、例えば東京の戸建住宅や栃木の戸建住宅、北海道の集合住宅、群馬県の宿泊施設、千葉の商業施設、静岡の公共施設など、様々な形態での利用が進んでいます。これにより、他の地域における導入の参考にしていただける事例が増えています。
Powerwallは家庭の電力の自給自足を可能にし、持続可能なエネルギー利用へと導く重要な役割を果たせるでしょう。
興味がある企業様は、ぜひこの機会に説明会に参加し、テスラのビジョンを共有してみてはいかがでしょうか。