フジパン株式会社が新たに進化させた『ネオ全粒粉ロール』と『ネオライ麦ロール』が、2023年7月1日より販売開始されます。これらの商品の誕生背景には、4月に開催された「ネオバタ総選挙」があります。その結果、香ばし党に選出された2商品が新たな形で登場し、より多くのお客様に支持されることを目指しています。
新商品リニューアルのポイント
リニューアルにあたって、この2つのロールパンにはいくつかの特徴があります。まず、商品名が改訂され、『ネオ全粒粉入り』から『ネオ全粒粉ロール』に、また『ネオライ麦入り』が『ネオライ麦ロール』となり、よりネオシリーズとしての統一感が高まりました。これにより、ファンにとっても親しみやすく,選びやすい商品に進化しています。
次に、パン生地のしっとり感が向上しました。成形方法を丸型からバターロール形状に変更することで、よりしっとりとした口当たりを実現しました。この新しい食感は、多くの方に喜ばれることでしょう。
さらに、注入されるマーガリンも進化を遂げ、よりまろやかなコクを持つものに変更されました。乳のコクが一段と感じられる存在感のあるマーガリンに生まれ変わり、パンとの相性も抜群です。
キャラクターたち
それぞれにキャラクターが設定されているのも魅力のひとつです。『ネオ全粒粉ロール』には「全粒くん」というキャラクターが誕生しました。彼はオレンジ色のキャップをかぶり、そばかすがチャームポイント。趣味は料理で、早寝の得意なキャラクターです。一方、『ネオライ麦ロール』の「ライ麦くん」はみどり色のキャップが特徴で、早起きが得意なランニング好きです。この2人はライバルとして設計されており、彼らの競い合いも楽しみの一つとなるでしょう。
販売情報
『ネオ全粒粉ロール』と『ネオライ麦ロール』は、全国のスーパーやドラッグストアで販売されます(沖縄を除く)。気になる価格はオープン価格ですが、多くの方々に手に取りやすい価格帯で販売されることでしょう。
さらに、フジパンの公式TikTokやInstagramアカウントでは、ネオバタくんとその仲間たちが活躍しており、楽しさあふれるコンテンツが展開されています。興味のある方は是非チェックしてみてください。
フジパンは、パンや和洋菓子の製造・販売を行っており、2006年に設立されました。代表者の安田智彦氏のもと、魅力的な商品を提供し続けています。『ネオ全粒粉ロール』と『ネオライ麦ロール』は、その集大成とも言える商品で、多くの愛される存在になることを期待しています。是非、新しい魅力を持ったこれらの製品をお試しください。