初音ミクと堅あげポテトがコラボレーションしたキャンペーン
2025年4月から5月にかけて、初音ミクが全国を巡るライブツアー「初音ミク JAPAN LIVE TOUR 2025 ~BLOOMING~」が開催されます。このツアーの開始に合わせ、人気のポテトチップス「堅あげポテト」とのスペシャルコラボキャンペーンが発表されました。
キャンペーン概要
キャンペーンでは、初音ミクデザインの特別なパッケージが登場する「堅あげポテト うすしお味」と「鬼旨ブラックペッパー」。このパッケージは、イラストレーターの夏炉さん、はねことさん、Noyuさんによる描き下ろしとなっており、初音ミクのビジュアルが華やかに彩ります。
チケットが当たる!
キャンペーンに応募することで、2025年のライブツアーのチケットがゲットできるチャンスが広がります!応募方法は簡単。公式Xアカウント「@kataagedou」をフォローし、自分が行きたい会場を指定して引用リポストするだけ。その結果、合計42名にチケットがプレゼントされる予定です。
応募は2025年3月14日から3月23日まで。チケットの当選者は後日、ダイレクトメッセージにてお知らせされます。特に注目すべき公演には、4月26日(土)の名古屋での夜公演があり、愛知のファンにも嬉しい機会です。
「堅あげポテト」とその魅力
「堅あげポテト」は、1993年に誕生して以来、全国で愛されているポテトチップスです。独特の釜あげ製法で生み出されるその食感と風味は、多くの人々に支持されています。今回のコラボレーションにより、その人気はさらに広がることでしょう。
新しいデザインのパッケージは、初音ミクファンにとっても魅力的で、買い求める楽しみが増えそうです。各パッケージには、堅あげポテトの「堅あげ」マークがデザインされており、視覚的にも楽しませてくれます。
商品販売開始日
新しいパッケージは2025年4月14日(月)週から、全国のコンビニエンスストアで順次販売される予定です。このチャンスを逃さず、ぜひお近くの店舗でチェックしてみてください。なお、販売日や取り扱い有無については店舗によるため、事前に確認しておくと良いでしょう。
クリエイター紹介
今回のコラボパッケージデザインに関わるクリエイターたちも注目を集めています。北海道在住のはねことさんは、柔らかな筆致で多くのファンを惹きつけています。一方、夏炉さんはゲームやグッズのキャラクターを手掛ける若手イラストレーターとして注目されており、Noyuさんは輝くキャラクターを描く才能あるクリエイターです。
まとめ
この「初音ミク」と「堅あげポテト」の強力なコラボキャンペーンは、ファンたちにとって見逃せないイベントです。ライブチケットを手に入れ、さらに新しい堅あげポテトを楽しむために、ぜひキャンペーンに参加してみてください。今後の展開に注目が集まる中、初音ミクの魅力が広がるのを心待ちにしています。