Ethical Japanの取り組み
2025-11-14 11:16:05

災害時の新しい衛生管理法を発信するEthical Japanの取り組みとは

災害時の衛生管理を支えるEthical Japanの新技術



近年、自然災害の増加が懸念される中、私たちの生活環境において「衛生」が非常に重要であることが再認識されています。特に、災害時には水や資源が限られ、衣類や肌を清潔に保つことが難しくなります。この問題に立ち向かうべく、愛知県名古屋市に拠点を置くEthical Japan株式会社が新たな取り組みを始めました。2025年11月15日・16日、愛知のAICHI SKY EXPOで開催される「FIELDSTYLE」というアウトドアイベントに出店します。

新しい防災の形


Ethical Japanが展示する「災害時備蓄用多機能洗浄剤」は、少量の水でも使用できる画期的な製品です。この商品は、衣類、下着、タオル、さらには肌の清拭も可能で、避難生活時に直面する衛生課題を広範囲に解決します。企業としてのアイデンティティは、能登半島地震での支援活動を通じて培われ、実用性を重視した製品開発がなされています。

展示内容の詳細


FIELDSTYLEでは、「災害時備蓄用多機能洗浄剤」を使った体験型ブースを用意し、来場者が実際にその効果を感じられるよう様々なデモンストレーションを実施します。

  • - 少量水で使用する洗浄メカニズムの紹介
来場者は、少水での洗浄プロセスについて学びながら、普段の生活でも役立つ知識を得ることができます。
  • - 洗濯クライシスへの具体的な対策
災害時に想定される衣類や布類の洗浄不足にどう立ち向かうか、具体例を交えて理解できます。
  • - 簡易洗浄デモ
実際に衣類を使った洗浄デモを通じて、製品の効果を視覚的に体感することができます。
  • - 日常での活用方法の紹介
また、普段づかいにも適応できるフェーズフリーの利用法を提案し、幅広い活用シーンを示します。
  • - 自治体や企業向けの導入資料公開
自治体や企業に向けた具体的な導入事例も共有し、より多くの人々がこの製品の利点を活用できるようサポートします。

ミニデモンストレーション


会場ではさらに洗浄剤の使用感や実際の効果を体験できるミニデモンストレーションも行われるため、参加者は自らその目で製品の性能を確認できます。 これにより、参加者は「新しい防災の形」としての衛生管理法を具体的に学ぶことができ、安心感が得られるでしょう。

企業情報


出展を行うEthical Japanは、愛知県名古屋市に本社を構えています。災害時の衛生問題を真剣に考え、「少量の水でも清潔を守る」ことをテーマに掲げた新しい製品群を展開しています。
企業の理念や製品に対する考えは、公式サイトに詳しく掲載されています。

私たちの暮らしに不可欠な衛生管理について共に考え、この新しいソリューションがどのように役立つのか、まずは「FIELDSTYLE」にて体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: Ethical Japan 衛生管理 FIELDSTYLE

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。