大谷翔平選手がファミリーマートのおむすびアンバサダーに就任!新作おむすびが続々登場
ファミリーマートが2025年の新戦略として、「おむすび二刀流」を発表しました。このキャンペーンの目玉は、MLBのスター選手、大谷翔平選手が新たにアンバサダーに就任したことです。彼の就任を記念して、ファミリーマートは新たな商品ラインを展開し、出会える楽しさを提供します。
新たな戦略とキャンペーンの概要
2025年2月27日に東京都で開催された記者会見では、ファミリーマートの社長、細見研介氏とエグゼクティブ・ディレクター、足立光氏が登壇。2024年度の振り返りや、2025年度のマーケティング戦略を詳しく説明しました。ファミリーマートが重視する5つのキーワードは「もっと美味しく」、「たのしいおトク」、「あなたのうれしい」、「食の安全・安心、地球にもやさしい」、「わくわく働けるお店」です。これらのキーワードを基にしたキャンペーンや新商品が続々と発表されました。
特に、「おむすび」の新展開に期待が寄せられています。大谷選手はこれまでからおむすびのファンであり、彼の好きな味を反映した商品がさらなるファンを引き込むことが予想されています。
おむすびキャンペーンの詳細
大谷翔平選手が登場したプロモーションビデオでは、彼の幼少期からの「おむすび愛」が語られています。「お米と海苔のマッチングが素晴らしい」と称賛する大谷選手は、自身も進化を続けるファミリーマートのおむすびとともに成長を続けたいと語りました。
また、キャンペーンのメインビジュアルも披露され、「おむすび二刀流、解禁。」のメッセージとともに大谷選手の魅力を引き立たせるインパクトあるデザインが公開されました。
新商品の登場
今回の発表にともなって、ファミリーマートから新発売となるおむすび2品もご紹介。「ぼんご監修おむすび」として、2種類の新商品が登場します。
1.
手巻肉そぼろ(卵黄ソース):肉の旨味と卵黄のコクが引き立つ絶妙なバランスのトッピングです。
2.
手巻高菜明太マヨネーズ:高菜の風味と明太子マヨネーズが絶妙に組み合わさった逸品。
さらに、好評を博した「大きなおむすび」シリーズにも新たに2品が追加され、「昆布とツナマヨネーズ」、「マヨたま」が追加され、ますますおいしさを追求したラインナップに進化しました。
大谷選手の魅力を活かした新たなマーケティング戦略
足立CMOは、大谷翔平選手の起用はファミリーマートのおむすびをさらに広めるチャンスだと強調。大谷選手が活躍することで、「ファミリーマートに行こう」という流れを作ることが目標です。これに伴い、今後も多くのキャンペーンが予定されています。
ファミリーマートの「おむすび二刀流」は、ただの食事としてだけでなく、心の満足感や楽しさをお届けする新たな試みです。大谷翔平選手と共に進化するおむすびをぜひ体験してください!
まとめ
ファミリーマートは、新たなおむすびの展開や独自のマーケティング戦略を通じて、顧客に新しい体験を提供し続けます。大谷翔平選手のアンバサダー就任をきっかけに、彼の魅力を活かした様々な企画にも期待が寄せられています。今後もファミリーマートの新しい挑戦に注目です!