新ロイヤリティサービス
2025-06-10 13:40:14

セガXDが新しい顧客ロイヤリティ向上サービスを発表

2025年6月10日、株式会社セガ エックスディー(以下、セガXD)が新たな顧客ロイヤリティ向上サービス「ロイヤリティ ブースター」を提供開始します。この新サービスは、ゲーミフィケーションの手法を取り入れ、自社の商品やサービスに対して顧客がより愛着を持てるように支援することを目的としています。

このソリューションは、セガXDが長年のゲーム開発を通じて培った“人を夢中にさせる力”を活かし、独自のCXデザイン・体験設計のフレームワーク「CXのあいうえおⓇ」を使用しています。企業が抱える顧客ロイヤリティの向上という課題に対して、ビジネスゴールの設定から顧客体験の設計、プロモーションに至るまでを一貫してサポートします。

「ロイヤリティ ブースター」の特長は、新規ビジネスの立ち上げを考える企業のみならず、既存サービスの改善を求める事業者にも対応できる点です。サービスはお客様とのヒアリングや打ち合わせを重ねながら、リテーナー型で提供され、具体的な内容や期間、料金はニーズに応じて変動します。

実際の活用例としては、株式会社湖池屋の支援を行い、ECサイトのMAUを向上させるための課題分析から、オリジナル箱庭型シミュレーションゲーム「湖池屋FARM大豊作!」の開発を行いました。これにより同社の顧客ロイヤリティを高め、ECサイトのMAUは20%増加、LINE友達も30%増加する成果を上げました(2024年9月時点、前年同月比)。

ロイヤリティ ブースターの具体的なフロー


この新しいソリューションは、以下の6つのステップで顧客ロイヤリティの向上を実現します。

1. ビジネスゴールの定義
- 企業や団体が目指す方向性を明確にします。
2. 9つの欲求を基にした顧客理解
- 顧客のニーズやウォンツを分析し、理解を深めます。
3. 欲求を刺激する体験設計
- 楽しんでもらえるような体験を設計し、顧客を夢中にさせる工夫をします。
4. 体験設計に基づいた施策の実施
- 設計した体験を具現化し、実施していきます。
5. 既存顧客へのプロモーションの実施
- 顧客を惹きつけるためのプロモーションを行います。
6. データを基にした運用改善
- 効果を分析し、常に運用の改善を図ります。

このように、セガXDの「ロイヤリティ ブースター」は、企業と顧客が一体となって顧客ロイヤリティを向上させるための新しいアプローチを提供します。

もし興味のある方や具体的な相談がある方は、公式ウェブサイトの問い合わせフォームからアクセスできます。さまざまな企業のニーズに応え、一緒に成長していくパートナーとして、セガXDはこれからも邁進していきます。

【株式会社セガ エックスディー 概要】
  • - 所在地: 東京都新宿区西新宿6-18-1
  • - 設立: 2016年8月1日
  • - ウェブサイト: セガXD公式サイト

このように、セガXDはゲームを通じた顧客体験の向上を図り、企業のサポートに取り組んでいます。他の事業者との連携や新しい施策により、より広がりを見せることでしょう。


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