共感でファンを生む
2025-11-14 13:18:42

EC成功の秘訣を学ぶセミナー、共感でファンを生む戦略とは

EC成功の秘訣を学ぶセミナーのご案内



ECサイトの運営が進化し、競争が激化しています。今では多くのショップが似たような商品を提供し、価格競争が当たり前のように行われています。しかし、成功するためには単に「安く提供する」ことではなく、「顧客との共感」を大切にすることが求められているのです。そんな中で、株式会社これからが主催するオンラインセミナー「選ばれ続けるECには、共感と感情が鍵!推してもらうためのECファンマーケティング術」が注目を集めています。

このセミナーは、2025年11月20日(木)の13時から14時に開催され、EC事業者を対象とした無料のオンラインイベントです。累計2万件以上の支援実績を誇る株式会社これからの執行役員、梶素己氏が登壇し、EC業界における「共感」を鍵にしたファンマーケティングの重要性を解説します。

共感がECの鍵


トランスコスモス社の調査によると、ファン顧客のリピート率はなんと97%にも達しています。そして「高くても好きなブランドを選ぶ」と回答した人は約8割に上ります。この事実が示す通り、一度ファンになった顧客は、価格や便利さ以上にそのブランドの価値を感じて長期的に支えてくれるのです。このため、EC事業者は「選ばれるブランド」であり続けるために、単なる価格競争から脱却し、ブランドストーリーや価値観をしっかりと顧客に伝えることが欠かせません。

セミナーの内容


本セミナーでは、感情と共感を鍵にしたファンマーケティングの手法について学びます。安定したファン収益を生み出すための基盤をどのように設計すべきか、具体的な戦略やノウハウをお話しします。これからの成長に確固たる自信が持てるようになるため、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ


このセミナーは、広告やサイト改修に取り組んでも思うように結果が出ない方や、ブランド戦略を根本から見直したい方にぴったりです。また、顧客から選ばれる理由をより明確にし、長期的な成長を目指す方々にも特に有益な内容となっています。

参加方法


セミナーの参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。以下のリンクから申し込みを行ってください。参加方法はZoomを利用したオンライン形式ですので、場所を選ばずに学べるのが魅力です。

無料セミナー申し込みはこちら

株式会社これからについて


この会社は「EC業界を底上げする」というビジョンのもと、ECサイトの構築から広告運用、コンサルティングに至るまでワンストップで支援を行っています。EC事業での成功を希望する企業にとって頼もしいパートナーと言えるでしょう。

結論


共感を基にしたマーケティングは、ただの流行ではなく、これからのEC業界において必須の要素です。本セミナーに参加して新しい視点を得ることで、あなたのECサイトを選ばれ続けるブランドに育て上げる手助けをします。参加いただくことで、長期的に支持されるブランドを構築していくための第一歩を踏み出しましょう。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: EC戦略 共感 ファンマーケティング

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。