糖尿病インフルエンサーたいきの新著発売イベント
この数年、SNSを通じて多くの人々に影響を与え続けている糖尿病インフルエンサーの本間太希(たいき)さんが新著『泣いて、走って、向き合って。』を5月4日に出版します。著者は、1型糖尿病を宣告された日から、どのように生きていくのかを模索し、自身の経験談を綴った本書や、特に同じ病気に苦しむ方々に勇気を与えるべく、様々な活動を行っています。
今、この新刊の出版を記念した特別なトークイベントが名古屋で開催されることが決まりました。
イベント概要
- - 開催日: 2025年5月4日
- - 会場: 名古屋CENTRE(新栄)
住所: 愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9 雲竜フレックス東館 1階
- - 開場: 18:30
- - 開演: 19:00
- - 料金: 一般¥1,500(高校生以下無料、別途1オーダー必要)
トーク内容
このイベントでは、たいきさんが自身の経験を元に、SNSでの発信やスポンサー獲得の裏話、さらに著書には書けなかったリアルすぎる話を披露します。また、来場者同士の交流やサイン会も予定されており、著者との距離が一層近く感じられる機会です。
参加方法
参加希望の方は、事前に申し込みが必要です。こちらの
リンクからお申し込みいただけます。定員に達し次第締め切りますので、気になる方はお早めにどうぞ!
著書について
『泣いて、走って、向き合って。』は、突然の1型糖尿病診断を受けた著者が、病気と向き合いながらどのように日々を過ごしているか、また自転車で日本一周するなどの挑戦を通して綴った感動的な内容です。
本書は、発行元の株式会社スールから発売され、定価は1540円(本体1400円+税10%)。病気を抱える方やその家族、そして何かに挑戦しようとしている全ての人に向けたメッセージが詰まっています。
著者の背景
本間太希さんは、新潟県出身の1996年生まれ。2022年には突然の過呼吸で倒れ、1型糖尿病と診断されました。治療を開始しつつ、病気に対する考え方を変えていき、SNSを利用して自己発信をするようになります。自転車での日本一周を経た後、現在ではウルトラマラソンにも挑戦中とのこと。経験を元に、特に同じ病気の人々に勇気を与えようと奮闘しています。
このイベントは、健康や生活に関心のある方にとって、たいきさんの挑戦に触れる素晴らしい機会となることでしょう。