Snafkins新作アルバム
2026-02-14 09:35:26

ボヘミアン・ジャズソウルデュオSnafkinsが新作ミニアルバム『EMOIST』をリリース

Snafkinsが新作ミニアルバム『EMOIST』を発表



ボヘミアン・ジャズソウルデュオのSnafkinsが、待望の5枚目となるミニアルバム『EMOIST』を2026年2月14日(土)にリリースする。このアルバムはCD版とデジタル配信の両方で手に入れることができる。なお、CDは2,000円(税込)で販売される。

Snafkinsは、ヴォーカル&アコーディオンを担当するSATとギターのMr.Tsugeから成るデュオ。独特の音楽スタイルを持ち、ジャズやR&B、ボサノヴァなどが融合した楽曲で幅広いリスナーの支持を集めてきた。これまでにも多数の作品を発表し、iTunesやApple Music、Spotifyなどの主要な音楽ストリーミングサービスで楽曲を配信している。

さらに、Snafkinsは企業向け楽曲の制作やTV-CMの歌唱も手掛け、一方で名古屋市内で音楽教室を4店舗運営し、リハーサルスタジオ「Snafkins BL Studio」も管理。多角的な音楽活動を行っている様子が伺える。

『EMOIST』に込められた思い



SATは、この新しいアルバムについて「EMOIST」という言葉の由来を説明している。この名称は「Emotion」と「-ist」という二つの言葉を組み合わせた造語であり、日々の感情の揺れ動きを表現するもの。人は様々な感情に影響される中で、葛藤しながらも愛を持ってそれを受け入れることがある。SATはこのアルバムが、そうした感情を音の粒子として描写し、温かくも繊細に表現した作品であると語っている。

「オリジナル曲からカバー曲まで、深く味わっていただけたら幸いです」と、SATは聴衆に向けてメッセージを送っている。

アルバムの内容と収録曲



『EMOIST』では、以下の7曲が収録されている:
1. ある笛吹きの唄
2. Not Too Bad
3. Melancholia
4. Lovin’ You
5. By Your Side
6. 過ぎ去りし永遠の日々
7. Melancholia (Jazz Funk Remix)

このアルバムは、感情の起伏を体現している楽曲ばかりで、聴く人それぞれの心に響く作品となることだろう。特に「Melancholia」のJazz Funk Remixは、新たなアプローチで再解釈されており、アルバムの中でも注目のトラックとなっている。

購入方法と情報



『EMOIST』は、公式販売ページから購入可能で、利便性も高い。音楽レーベルはSAT Brains Musicが担当しており、株式会社OTOISMが運営にあたっている。購入ページは以下のリンクからアクセスできる。
CD購入ページ

ファンにとっては待望の新作、またリスナーを魅了すること間違いなしの『EMOIST』。是非ともこの機会にSnafkinsの最新音楽を手に入れ、感情の旅を楽しんでみよう。

公式リンク




画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: Snafkins SAT EMOIST

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。