グランドヴィジョンの効率化
2025-06-17 10:48:00

クラウドシステム導入で不動産業務の効率化を実現するグランドヴィジョン

グランドヴィジョンが不動産仲介業務を進化させる



大阪市に拠点を置くグランドヴィジョン株式会社は、近年のデジタル化の波に乗り、不動産業界の業務効率を大幅に改善するための施策を打ち出しました。特に注目すべきは、株式会社いい生活が提供する営業支援・追客システム「いい生活賃貸クラウド 営業支援」の導入です。このシステムは、不動産仲介業務に特化したものであり、顧客対応や追客業務を飛躍的に効率化することができると言います。

先進的な営業支援システムの導入



グランドヴィジョンは、2021年から「いい生活賃貸管理クラウド」を導入し、運用を開始していました。しかし、業界の変化や顧客ニーズの多様化に応じて、さらなる効率化が求められる中で、今回の営業支援システムの採用に至ったのです。このシステムは、顧客情報を会社の資産としてしっかり管理・運用するだけでなく、メルマガやステップメールを自動で送信する機能により、追客業務の非属人化を実現します。

この仕組みによって、グランドヴィジョンは、これまでの手間のかかる顧客管理作業を大幅に削減し、さらに迅速に顧客対応ができる体制を整えました。特に、不動産業界では、顧客との信頼関係が重要ですが、この新しいシステムの導入により、これまで以上に顧客のライフプランをサポートできると期待されています。

情報セキュリティとクラウドサービス



また、現代のビジネス環境において、情報漏洩などのリスクが増大する中、セキュリティ対策も重要なテーマです。グランドヴィジョンは、クラウドサービスを利用することで、より強固なセキュリティ対策を講じています。政府でもクラウドサービスの使用が推奨されており、その活用によって業務の安全性が向上することが期待されています。

このように、いい生活が提供するクラウドサービスは、さまざまな情報セキュリティ機能が基本装備されており、さらに必要に応じて高度なセキュリティ機能を追加することも可能です。これにより、企業は安心して業務を進めることができるのです。

不動産テックの未来



「いい生活」は、テクノロジーを駆使し、より良い生活を支えることを使命とする不動産テック企業です。不動産市場のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、業務の効率化に貢献する取り組みを続けています。グランドヴィジョンのように、顧客に寄り添ったソリューションを提供することで、心地よい生活を循環させる社会の仕組みを目指しています。

総括



近頃、デジタル化はあらゆる業界で進展しており、不動産業界でもその波は止まることがありません。グランドヴィジョンが採用した「いい生活賃貸クラウド 営業支援」の導入は、業務の効率化やセキュリティの強化を進める一助となるでしょう。今後も、不動産業界のさらなる進化に期待が寄せられます。


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