交通遺児を支援する
2026-01-07 12:01:31

ネクステージが交通遺児育英会を応援する新たな取り組み

ネクステージが交通遺児育英会を応援する新たな取り組み



愛知県名古屋市に本社を構える株式会社ネクステージは、交通事故の影響を受けた子どもたちを支援するため、公益財団法人交通遺児育英会への寄付を行っています。この取り組みは、販売台数に応じて金額が決まるユニークな形式で、2025年の第2四半期には927,370円が寄付される予定です。

交通遺児育英会は、自動車やバイクの事故で保護者を失った子どもや、重度の後遺障害により学業が困難な家庭を支えるための組織で、無利子の奨学金貸与や進学に向けた経済的な支援が行われています。また、進学受験費用や免許取得にかかる費用の補助、さらには家賃補助など、多岐にわたる支援を提供しています。

ネクステージは2019年からこの活動に賛同し、これまで継続的に寄付を実施。2024年度からは、全国にある同社の店舗で販売された車両1台につき10円を年2回寄付することを決定しました。この寄付金は、進学や生活支援のために役立てられ、未来を支える重要な資源となります。

体験型支援の新たな試み



金銭的な支援に加え、ネクステージでは「フィギュアスケートグランプリファイナル愛知・名古屋2025」への招待など、体験型の支援も行っています。このイベントに無料で招待された交通遺児育英会の支援対象者は、心温まるひとときを過ごすことができます。

自動車業界に身を置くネクステージは、金銭的なサポートだけでなく、交通事故によって苦しむ人々の負担を軽減する責任を感じています。そうした方々が少しでも心穏やかに、そして前向きな気持ちで日々を過ごせるよう、寄付活動にとどまらず、さまざまな体験型の支援にも取り組んでいます。

未来への思いを込めて



ネクステージは、これからも交通事故の影響を受けた方々に寄り添い、その笑顔を取り戻すための活動を続けていく考えです。多様な形で支援の輪を広げ、地域社会の一員として、より豊かな未来に貢献するために努力を続けます。

自動車販売業としての責務を果たしながら、地域社会のための支援活動にも力を入れるネクステージ。この取り組みは、地域の人々に希望を与え、未来の可能性を広げる一助となることでしょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ネクステージ 支援活動 交通遺児育英会

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。