スーパーマーケット「コモディイイダ」に新型ATM設置が完了
2025年9月19日(金)、株式会社コモディイイダが運営するスーパーマーケット「コモディイイダ 東大宮店」に、最新型のローソン銀行ATMが1台設置されました。これにより、お買い物の際の現金ニーズがより便利になりました。
ATM設置の背景
コモディイイダは、東京都、埼玉県、千葉県に85店舗を展開しており、地域の方々にとって欠かせない存在です。2023年にATM設置に関して合意して以来、2025年9月末までに17台のローソン銀行ATMを設置する予定です。新型機はその中の1台で、現行のATMよりも充実した機能が魅力です。
新型ATMの機能
新しく設置されたローソン銀行ATMは、各種金融機関のカードを使った現金の入出金ができるだけでなく、海外発行のカードでも引き出しが可能です。また、QRコード決済アプリでの現金チャージが行える機能も搭載されています。特に注目すべきは、NFC(近距離無線通信技術)を活用した交通系電子マネーへのチャージができる点です。
対象となるのは、SuicaやPASMO、ICOCAなど計9種類の電子マネーです。これにより、 commutersや旅行者にとって、現金を簡単に交通系電子マネーにチャージできる利便性が大幅に向上します。
お客様の声
コモディイイダの利用者からは「いちいちコンビニや別の場所に行かなくても、スーパー内でATMが利用できるのはとても便利」「特に電子マネーへの現金チャージができるのは助かる」といった声が寄せられています。実際、現金の取り扱いにストレスを感じていたお客様にとって、この変更は歓迎されているようです。
ATM設置のさらなる展開
ローソン銀行は、全国で13,900台を超えるATMを設置しており、今後もスーパーマーケットや商業施設などに新たなATMを導入していく予定です。お客様のニーズに応じて、機能やサービスの拡充が進められており、地域の発展に寄与することが期待されます。
特に、現金の入出金サービスだけでなく、キャッシュレス決済対応も進んでいるため、今後はより多くの方々に利用していただける機会が増えそうです。
まとめ
スーパーマーケット「コモディイイダ 東大宮店」に設置された新型ローソン銀行ATMは、地域の金融インフラとして、利便性向上を図るものです。電子マネーへの現金チャージや、各金融機関のカードに対応することで、今後ますます多くのお客様に利用されることでしょう。
これからの時代に即した便利なサービスを享受できるコモディイイダのATMに、ぜひ足を運んでみてください。