新サービス「移動型モデルハウス」とは
株式会社AVANTIAが、2025年1月9日から東海地区の5つのエリアで新サービス「移動型モデルハウス」を導入します。このモデルハウスは、分譲住宅の未完成物件を検討しているお客様に向けて提供されるもので、実際に体験しながら自分の理想とする住まいを見つけることを目的としています。
移動型モデルハウスの目的
未完成の住宅物件を購入する際、内見ができないために購入をためらってしまうケースは珍しくありません。特に、ポータルサイトによる建築パースだけでは、具体的な間取りや設備をイメージしにくいという悩みが多くありました。移動型モデルハウスでは、実際の間取りやデザイン、仕様を見学できるため、購入意欲を喚起し、安心して契約を進めることが可能になります。
また、マイホームを注文住宅で考えているお客様にとっても、実物の設備や性能を体感できることで、自分にぴったりのプランを具体的に想像しやすくなります。
各エリアの設置場所
移動型モデルハウスは、以下の5か所に設置されます:
1. 天白区(名古屋市)
2. 中川区(名古屋市)
3. 北名古屋市
4. 豊田市
5. 尾張旭市
これらのエリアは分譲地から近いため、未完成物件の内見をカジュアルに行え、購入を検討するための具体的な時間を確保しやすいのが特長です。
移動型モデルハウスの魅力
移動型モデルハウスでは、すでに用意されたモデルハウスの中で、リビングは自然光がたっぷり入る開放感のあるスペースに仕上がっています。アクセントクロスで印象を変え、視覚的にも楽しめるように工夫されています。また、オプション設備を最小限に抑えつつも、実際に住んだときのイメージを得られるように、実際の家具などが設置されている点も大きな魅力です。
今後の展望
AVANTIAは、これまでの不動産業界の流れに囚われず、常に顧客のニーズに応じたサービスを展開していく方針です。移動型モデルハウスはその一環であり、未完成住宅の販売に新たな風を吹き込む試みと言えるでしょう。また、同社は今後も時代の変化を受け入れ、社会に愛される企業を目指し続けます。
終わりに
移動型モデルハウスを体験するためには、事前予約が必要ですので、興味のある方はAVANTIAの特設ページをチェックしてみてください。この新しいサービスによって、あなたの理想の住まいを見つける手助けとなることでしょう。
特設ページはこちら