アピタ鳴海の牡蠣
2025-01-07 10:25:46

アピタ鳴海で楽しむ!殻付き牡蠣が880円の特別イベント開催

アピタ鳴海で殻付き牡蠣を楽しむイベント開催!



名古屋市緑区に位置するアピタ鳴海で、2025年1月9日から2月3日までの期間限定で出張カキ小屋「牡蠣奉行」が開催されます。このイベントでは、なんと約1kgの殻付き牡蠣が880円という驚きの価格で提供され、新鮮な牡蠣を炭火焼きで楽しむことができます。

新鮮な牡蠣の味わい



「牡蠣奉行」は、東北の豊かな海から直送される新鮮な焼き牡蠣を使用しています。毎月、約5トン以上のカキが全国のイベントで提供されるため、その品質は折り紙付きです。スタッフが席に案内してくれると、焼き方を丁寧に教えてくれるため、初心者の方でも安心して楽しむことができます。「今まで苦手だったけど、美味しく食べられた!」という声も多く寄せられているそうです。

復興支援の取り組み



「牡蠣奉行」は、東日本大震災から13年が経過した今も、食を通じた復興支援を続けています。震災によってダメージを受けた東北の牡蠣を多くの人に食べてもらうために、全国で100か所以上のイベントが開催されており、単なる食事体験以上の意義が込められています。時間が経つにつれて忘れられがちな被災地の思いを、牡蠣を通して皆さんに紹介する機会を作りたいと考えています。

様々なメニューが楽しめる



このカキ小屋では、焼き牡蠣の他にも多彩なサイドメニューを取り揃えています。御殿場直送のお肉や新鮮な魚介、さらには牡蠣フライや牡蠣ご飯、牡蠣汁など、牡蠣を使った料理を存分に堪能できます。また、ポテトやコーンバターなどのサイドメニューも豊富なので、みんなでシェアするのも楽しいです。

牡蠣が作る新しい繋がり



「牡蠣奉行」の取り組みは、単なるイベントにとどまらず、被災地・漁港の活性化にもつながっています。震災による風評被害から立ち直るために、宮城県石巻の牡蠣をもっと楽しんでほしい。そのための価格設定も、ほぼ原価に近い880円という手頃さを実現しており、売上は直接産地へ還元される仕組みになっています。

この機会に、愛知県名古屋市のアピタ鳴海で新鮮な牡蠣を味わうとともに、東北の復興支援にも貢献してみませんか?

牡蠣奉行の様子

参加情報


  • - 開催場所:アピタ鳴海
  • - 住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町伝治山3-9
  • - 開催期間:2025年1月9日 - 2月3日
  • - 営業時間:11:00 - 21:00(L.O. 20:30)

詳細な情報は、公式サイトInstagramをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 牡蠣奉行 アピタ鳴海 東北復興

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。