稲沢市の魅力を発見!FM AICHI特集
愛知県の中部に位置する稲沢市は、歴史あるまちとして知られています。1月15日(水)、FM AICHIの「MEETS MY AICHI」特集では、この魅力的な稲沢市が取り上げられます。この特番では、稲沢市観光PR大使の「はやたく」こと林拓磨さんが地元ならではのおすすめスポットを紹介し、リスナーの皆さんに稲沢の文化やグルメをお届けします。
稲沢市の歴史
2005年4月、旧祖父江町と旧平和町と合併し、新たに誕生した稲沢市。かつては尾張国の政治・文化の中心地として知られ、江戸時代には交通の要所、美濃路の宿場町として栄えました。現在もその歴史を感じさせる史跡や文化財が点在し、訪れる人を魅了しています。
豊かな自然と文化
稲沢市の西側には木曽川が流れ、肥沃な土壌と温暖な気候が農業に適しています。そのため、植木や苗木の産地としても知られ、四季折々の美しい風景が楽しめます。市内には、いにしえの栄華を物語る史跡も多く、観光客にとっても興味深いスポットとなっています。
FM AICHI「MEETS MY AICHI」概要
この特番は、毎月愛知県のエリアを特集するシリーズ。「MEETS MY AICHI」は、地域の魅力や観光スポットをリスナーに伝え、地元愛を育む企画として毎回好評を博しています。1月15日は、稲沢市がクローズアップされ、朝6時から夜19時30分まで放送されます。
林拓磨さんの登場
今回の特集には、稲沢市出身で観光PR大使に就任したばかりの「はやたく」こと林拓磨さんが登場します。稲沢市に生まれ育った彼が、地元の魅力を自身の言葉で伝えることによって、より多くの人が稲沢の良さを感じ取ることができるでしょう。彼のSNSは2800万人以上のフォロワーを抱えるインフルエンサーであり、YouTubeチャンネルも持っています。
リスナー参加型企画
また、リスナーもこの特集に参加できます。「あなたが思う稲沢市といえばコレ!」というテーマで、X(Twitter)で「#エフエムアイチ」を付けて投稿した方の中から抽選で3名に、Amazonギフト券3000円分がプレゼントされます。ぜひ参加してみてください。
結論
1月15日のFM AICHI特集を通じて、稲沢市の魅力をさらに深く知る機会です。興味深い歴史、豊かな自然、そして地域の魅力を発信するはやたくさんの言葉に耳を傾け、稲沢市の魅力を再発見してください。