親友との再会が実現!夢のこどもスタッフ体験
愛知県名古屋市にある「モーリーファンタジー ワンダーシティ店」で、10歳のこはるちゃんが親友さくらちゃんとの再会を喜び、特別な一日を過ごしました。これは、株式会社イオンファンタジーの社会貢献活動「ララゆめ」によって実現した、子どもたちの夢を叶えるプログラムの一環です。
2歳からの親友、引っ越しで離れた2人
こはるちゃんとさくらちゃんは、幼少期からの親友であり、通っていた子育てサークルを通じて出会いました。それからずっと一緒に過ごしてきた二人。しかし、2年前、こはるちゃんが広島から愛知へ引っ越すことになり、彼女の心には大きな悲しみが残りました。「さくらちゃんと離れたくない!」という思いが募り、涙を流すこはるちゃんの姿が今でも思い出されます。
二人は別れの後もそれぞれの場所で楽しい時間を過ごし、昨年、偶然にもそれぞれの「モーリーファンタジー」でのこどもスタッフ体験に当選。こはるちゃんはいずれも愛知で、さくらちゃんは広島で体験しました。その経験を通じて、二人は「もっと楽しいことを一緒にやりたい!」とも考えるようになりました。
再会の日、特別な体験
令和5年8月22日。待ちに待った再会の日、さくらちゃんが広島から名古屋へ駆けつけ、二人はお揃いのモーリーファンタジーのスタッフユニフォームを着て、店での業務体験「一日こどもスタッフ」として参加しました。初めは緊張しながらも、接客やバルーンアートの練習に励み、いざお店へ向かうこととなりました。
当日は、カウンターでの接客や店内放送、さらにはクレーンゲームのアーム交換など、普段の体験では味わえない貴重な“本物のお仕事”にも挑戦しました。特に印象的だったのは、モーリーファンタジーのキャラクター、ララちゃんの登場するイベントでの司会進行を担当したことです。二人は息を合わせてじゃんけん大会を進行し、たくさんの子どもたちにお菓子をプレゼントするという役割を果たしました。
互いの存在が特別に
体験の最中、こはるちゃんは「初めの緊張があったけど、さくらと一緒にできたことで楽しかった」と振り返ります。さくらちゃんも「重たいメダルを一緒に持つことなど、協力してできたことがとても嬉しかった」と語ります。また、親たちも子どもたちが頑張る姿を見て感動し、その成長を実感しました。
「ララゆめ」が届ける夢のカタチ
「ララゆめ」は、夢を持つ大切さを伝える活動として20年以上にわたって続けられており、数多くの子どもたちの実現したい夢を応援しています。こはるちゃんとさくらちゃんにとって、この日は途中での心のつながりを感じさせる特別な一日となりました。
今後、こはるちゃんの夢の様子は、モーリーファンタジー公式サイトやYouTubeチャンネル『ララちゃんTV』にて公開予定。詳しくは、各種SNSアカウントをチェックしてみてください。彼女たちの素敵な瞬間を一緒に楽しんでいきましょう!