北海道下川町にセブン‐イレブンがやってくる!
2025年7月24日(木)、北海道上川郡下川町にセブン‐イレブンが初めてオープンします。この出店を記念して、地域特産のフルーツトマトをふんだんに使用した「トマトとツナのスパゲティサラダ」が、2025年7月23日(水)から期間限定で販売されます。
フルーツトマトの魅力とは?
下川町は、厳しい自然環境の中で育まれたフルーツトマトが特に評判です。冬にはマイナス30℃に達する厳しい寒さの中でも、夏は30℃を超える暑さとなります。この大きな寒暖差が、フルーツトマトを美味しくする要因なのです。フルーツトマトは特に糖度が8%以上となり、身が引き締まり、旨みと甘みのバランスが絶妙。まるで果実を食べているかのような味わいを楽しめます。
スパゲティサラダの詳細
新しく登場する「トマトとツナのスパゲティサラダ(北海道下川町産フルーツトマト使用)」は、フルーツトマトとツナを組み合わせた、夏にぴったりの一品です。青じそダレが加わり、さっぱりとした味わいが特徴。暑い季節に食欲をそそるこのサラダは、価格258円(税込278.64円)で、下川町ではオープン日の24日から販売が始まりますが、その他地域では23日から順次展開されます。
広がる販売エリア
この商品は、北海道の約120店舗のセブン‐イレブンで購入可能です。愛別町や赤平市、旭川市、芦別市など、広範囲にわたって販売されるため、アクセスもしやすいでしょう。また、下川町ではセブン‐イレブンのオープンに合わせて特産品の販売や様々なイベントも予定していますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
セブン‐イレブン下川町店 概要
セブン‐イレブン下川町店は、今後の地域活性化に貢献する店舗として、営業時間は24時間営業。酒やたばこなどの免許品も取り扱っています。初オープン日には、地元の特産品を販売するイベントも開催され、多くのお客様をお迎えする準備が進められています。
地元の生産者が愛情込めて育てたフルーツトマトを使ったスパゲティサラダ、ぜひこの機会に味わってみてください。セブン‐イレブンは、今後も地域の特産物を活かした商品開発を進めていく意向です。これを機に、地元の食材に触れる良いチャンスですので、ぜひご家族や友人と一緒に味わってください。また、この特別なサラダを通じて、地元のおいしさを再発見してみてはいかがでしょうか。