焼肉酒場セット
2026-01-19 11:23:26

牛角が提案する新しい焼肉の楽しみ方「焼肉酒場セット」とは?

牛角が挑む「焼肉酒場セット」とは?



焼肉チェーンの「牛角」は、2026年1月21日から平日限定で新たなグランドメニュー「焼肉酒場セット」を導入します。このメニューは、友人や同僚と気軽に楽しむことができる新しい焼肉の形態として期待されています。

新メニューの背景



実際の試食会は、2026年1月14日、牛角五反田店で行われました。この試食会では、開発担当者がメニューの背後にあるコンセプトや設計へのこだわりを紹介しました。牛角は、近年の消費動向を分析した結果、1,000円から2,000円で気軽に楽しめる「せんべろ」需要に応じて、焼肉をもっと身近に楽しむことができる方法を模索してきました。この考えから、焼肉と居酒屋利用を掛け合わせた「焼肉酒場」というアイデアが生まれました。

「焼肉酒場セット」の魅力



「焼肉酒場セット」の内容は、計6種類の焼肉が含まれた「焼肉盛り」と「選べるホルモン盛り」、そして「2時間飲み放題」および「枝豆食べ放題」が組み合わされたものです。すべてが1,980円(税込2,178円)で提供されるため、非常にコストパフォーマンスが良いと言えます。特に、同社はこの価格設定を「限界価格」と捉えており、さらなる満足度を追求しています。

開発担当者のコメント



メニュー開発を担当した大谷渉氏は、「日常的に焼肉を楽しんでもらいたい」と語ります。高騰する物価や円安の影響を受けて、多くの人々が焼肉を特別な日にだけ楽しむ状況が見受けられますが、牛角はこの新メニューにより、週1回、あるいは月1回の頻度で立ち寄れるようにしたいと考えています。また、飲み放題や枝豆食べ放題を追加することで、食事全体の価値を向上させています。

メディアからの反響



試食会に参加したメディア関係者からは、価格設定やメニュー内容について非常に好意的な反響が寄せられました。参加者の一人は「居酒屋感覚で気軽に通えるのが嬉しい」と語り、また別の参加者は「自分好みにカスタマイズできる自由度が魅力」と評しました。こうした意見からも、多くの人々が価格以上の満足感を感じ取っていることが伺えます。

将来の展望



牛角は今後も新たな顧客層の獲得を目指し、日常で選ばれるブランドへと進化していく考えです。特に、学生や若年層に向けた明朗会計のプランが評価されており、料理内容や価格のバランスを大切にした店舗設計が功を奏することでしょう。創業30周年を迎える牛角は、この新たな挑戦を通じて、さらなる発展を目指しています。牛角の「焼肉酒場セット」、ぜひ一度体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 焼肉 牛角 酒場

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。