韓国屋台の味を再現した新作ブリトー
セブン-イレブンが2023年11月19日(水)より、新たなブリトー『韓国風 ソーセージ&もち』を全国の店舗で販売開始します。この新作は、韓国の街角で人気の串焼きグルメ「ソトクソトク」をイメージしており、日本でも多くの人に親しまれるでしょう。
ソトクソトクとは?
「ソトクソトク」とは、韓国の屋台でお馴染みのグルメで、ジューシーなソーセージともちもちの餅を串に刺して味わう一品です。この料理は、パリッとした食感のソーセージと、弾力があるもちのコントラストが魅力で、口にするたびに異なる食感を楽しむことができます。
新ブリトーの特徴
今回の『ブリトー韓国風 ソーセージ&もち』は、これらの魅力を存分に引き出すよう設計されています。バラエティ豊かな味わいを体験できるように、ジューシーなソーセージともっちりとしたもちを合わせ、甘辛のソースで味付け。全てを包み込むのはもっちりしたブリトー生地です。この組み合わせにより、食感のバランスと風味が見事に融合します。
幅広いフレーバー展開
セブン-イレブンでは、1983年のブリトーの発売以来、アジアのフレーバーを取り入れた新しいスタイルのメニューを展開しています。過去には「台湾風ルーローチーズ」などもリリースしており、特に女性から非常に人気を博しました。『韓国風 ソーセージ&もち』も、この流れの一環として登場することになりました。
コクのある甘辛さ
新ブリトーに使われている甘辛ソースは、ソーセージのジューシーな風味を引き立たせる絶妙な味付けです。追加されたコク深い旨みが、噛むたびに口の中に広がり、ついついリピートしたくなる魅力をもっています。
手作りの温かみ
セブン-イレブンのブリトーは、粉から丁寧に練りあげられた生地を用い、手作業で巻き上げるなど、製法にもこだわりが見られます。「ソーセージ&もち」の新ブリトーも、その伝統を引き継ぎながら、手間暇かけた製法で形作られています。
おわりに
寒さが身に染みる季節にぴったりの、濃厚でコクのある新グルメ『ブリトー韓国風 ソーセージ&もち』。一度食べてみれば、その魅力にハマること間違いなしです。ぜひ、全国のセブン-イレブンで体験してみてください。次回の味の旅が待ちきれません!