三菱UFJ銀行エクセレント倶楽部がリロクラブと提携
三菱UFJ銀行は、2025年8月25日から新たにリロクラブが提供するClub Offサービスを自社のエクセレント倶楽部に導入することを発表しました。この新サービスにより、会員は日常生活や特別な日のために、20万種類以上の特典を享受できるようになります。
Club Offサービスの魅力
エクセレント倶楽部に新たに付帯されるこのサービスは、入会費や年会費が一切無料で、特典の幅広さが特徴です。外食やショッピングなど、一般的な利用だけでなく、旅行や記念日など特別なシーンでも利用できます。特典の内容も多岐にわたり、会員の生活にうるおいや特別感を与えることを目的としています。詳細は公式ウェブサイトでも確認できますが、簡単に言えば、日常生活での満足度を一層高めるためのサービスと言えるでしょう。
提携の背景
リロクラブは1993年に福利厚生サービスをスタートし、中小企業でも大企業並のサービスを提供することを目指してきました。現在は25,800社と提携し、1,340万人もの会員へと成長しています。リロクラブのサービスは、企業規模を問わず高い費用対効果を誇り、従業員の満足度向上に貢献しています。今回は三菱UFJ銀行との提携により、両社が持つ強みを生かした新たなサービスが展開されることとなりました。
CSRへの取り組み
リロクラブは、単なる福利厚生の提供にとどまらず、企業の顧客満足度(CS)を高めるためのマーケティングオートメーションツールや、顧客データ分析などのCRM支援サービスも展開しています。これにより、クライアント企業が優良顧客の獲得や顧客体験(CX)の向上を図ることが可能になります。こういった取り組みが、新しい会員サービスの提供を支えているのです。
まとめ
三菱UFJ銀行エクセレント倶楽部とリロクラブの提携は、今後の福利厚生サービスにおいて重要な一歩となるでしょう。2025年のサービス提供開始を前に、多くの人々がどのようにこの新しい特典を利用し、生活の質を向上させるかに注目が集まります。特に、日常的な生活をより豊かにするためのサービスは、すべての会員にとって喜ばしいニュースです。新たに始まるこのサービスを活用して、ぜひ素敵な体験をしてみてはいかがでしょうか。