名古屋城に新たな美食スポットが誕生
名古屋の歴史的背景を背景に、鉄板料理と色彩豊かなスイーツを楽しめる新たなレストラン「昇龍 by うかい亭」が、2025年の秋にオープンすることが決まりました。この施設では、東京・神奈川で100年の歴史を持つ株式会社うかいが、名古屋城を望むラグジュアリーホテル「エスパシオ ナゴヤキャッスル」にて、初めての本格的な鉄板料理とアフタヌーンティーが展開されます。
【店舗の特長】
「昇龍 by うかい亭」は、鉄板料理とバーを備えた新しい食体験の場として開かれます。日本の伝統美と西洋アートが調和した内装には、折り紙をテーマとした独自の装飾が施され、まさに美食の芸術が楽しめます。ここでの料理は、うかいの高い料理技術を活かした中部エリアの旬の食材を使用したメニューが特徴です。名古屋の名物料理「鮑の岩塩蒸し」など、ここでしか味わえない一品が登場予定です。
【バーとアフタヌーンティー】
また、バー「THE BAR CASTLE」では、名古屋出身のグランシェフパティシエ鈴木滋夫の監修のもと、色とりどりのスイーツが楽しめるアフタヌーンティーが提供されます。美しい城の景色を眺めながら、友人や家族と別格のひとときを味わうことができるでしょう。
さらに、ホテル内のショップ「THE SHOP」では、焼き菓子やクッキーの詰め合わせ「フールセック」なども販売され、食後のお楽しみとして人気を集めること間違いありません。
【開業に至る経緯】
うかいは、これまでの飲食店経営や海外でのコンサルティング経験を基に、名古屋エリアでの事業展開へと進出します。この新たな取り組みは、名古屋という文化と歴史が息づく地域でのブランドの認知拡大を目指すものです。今回のコンサルティング業務は、uかiグループの子会社「株式会社UKAIzm corporation」が担当し、企業としての成長と発展を力強く進めていきます。
【エスパシオ ナゴヤキャッスルとは】
「エスパシオ ナゴヤキャッスル」は、尾張徳川家の居城である名古屋城の堀に面した非常に貴重な土地に位置します。この新しいホテルは、旧ホテルナゴヤキャッスルの伝統を受け継ぎ、客に特別な体験を提供することを目的としています。
【店舗情報】
- - 店舗名:昇龍 by うかい亭
- - 開業日:2025年10月1日(水)
- - 住所:愛知県名古屋市西区樋の口町3番19号 エスパシオ ナゴヤキャッスル 4階
- - 定休日:水曜日
- - 席数:16席
- - 営業時間:17:00~23:00(Last Order 20:30)
- - 価格:19,800円・29,700円(税込み・サービス料15%別)
- - 予約先:昇龍 by うかい亭予約ページ
- - 問い合わせ先:052-908-8930
- - 受付時間:平日10:00~16:00
名古屋で新しいグルメ体験を楽しむ準備をして、ぜひ訪れてみてください。