名古屋のランドマーク、タカシマヤ ゲートタワーモールが2026年3月1日(日)から営業時間を変更します。これまでの午前10時から午後9時の営業に代わり、午後8時までの短縮営業となります。今回の変更は、利用者の皆様にとっても影響が大きいため、しっかりと把握しておく必要があります。
この営業時間の変更に伴い、一部店舗の営業時間も異なるため、来店を予定している方は注意が必要です。具体的には、地下1階のビープルは午前9時から午後9時、1階のサラベスは午前9時から午後10時までオープンしています。ただし、サラベスではフードのラストオーダーが午後9時、ドリンクが午後9時30分となっているため、しっかり理解してからの訪問が望ましいでしょう。さらに、1階のスターバックスコーヒーは、午前7時から午後10時までとなっており、朝早くから利用できるのが魅力です。
医療機関である名駅かわい眼科も、営業時間が異なります。午前10時30分から午後2時、午後4時から7時までの営業で、火曜日と毎月第3月曜日が休診日です。また、7階には子どもが遊ぶための施設「ボーネルンド あそびのせかい [キドキド]」がありますが、こちらは午前10時から午後5時までの短い営業となり、最終受付は午後4時30分までです。
また、8階の三省堂書店では、午後9時まで営業しているため、書店を訪れるのもさまざまな商品をじっくり選べる貴重な時間が確保されます。書店内にあるカフェ「ブックス&カフェ」も同様の営業スタイルで、フードやデザートのラストオーダーが午後8時15分、ドリンクが午後8時30分となっており、本を読みながらゆっくり過ごせる場所としておすすめです。
この営業時間変更は、お客様の利便性向上を目指すためのものと位置付けられており、今後の運営を見守っていく必要があるでしょう。特に営業時間が短縮されることで、訪問者が混雑を避けやすくなると期待されています。お買い物や食事、書籍購入を検討している方は、ぜひこの営業時間についての情報を元に、計画を立ててみてください。
とはいえ、日程や営業時間は変更となる可能性があるため、行く前に最新情報を確認することをおすすめします。タカシマヤ ゲートタワーモールでの素敵な時間を、最新の営業時間にあわせて楽しんでください。名古屋のビジネスや観光の拠点としても大切な場所であり、常に新しい魅力が加わるタカシマヤで、訪れるたびに楽しみがあるを感じられます。