意外な資産運用をする芸能人たち
最近、資産運用に対する関心が急増しています。お笑い芸人やタレントたちもこぞって投資を行っているという話題が広まっており、どんな方法で資産運用しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。特に、意外な人物が名前をあげられることが多いです。
調査概要
WeCapital株式会社が実施した「資産運用をしていると聞いて意外な芸能人・著名人ランキング」では、全国の20代から40代を対象に1,004名から意見を収集しました。調査結果によれば、約半数の人々が芸能人が投資を行っている話を聞いたことがあると回答し、それに影響を受けて投資を始めたという方もいるようです。
お笑い芸人部門
巷で議論を巻き起こしている結果、まずはお笑い芸人部門について見てみましょう。意外な資産運用者として1位に選ばれたのは、
コウメ太夫です。彼は22.5%の投票を得て、次いで
吉村崇(10.9%)、
山内健司(10.6%)が続きました。芸風が独特なコウメ太夫に対しては、「固い投資はしていなさそう」という声も多くあり、意外性が強調されています。
タレント・著名人部門
次にタレント・著名人部門について見てみましょう。一番驚かれたのは
小倉優子で、こちらも17.4%の支持を得ました。続いて
本郷奏多(11.6%)、
長嶋一茂(9.4%)が選ばれています。特に、小倉優子については「資産を運用しているイメージがない」といった意見が目立ち、固定観念が感じられます。
投資話を聞いてみたい芸能人
調査では、どの芸能人の投資話を聞いてみたいかという質問もしました。その結果、1位は
厚切りジェイソンで20.3%を獲得しました。苦労や成功を持つ彼の経験談を求める声が多く、投資に対する真剣さが伺えます。また、他には中田敦彦やパックンといった、知識が豊富な著名人の名前も上がっています。
どんな情報に興味がある?
興味深い点として、芸能人の投資に関する情報で求められている内容があります。調査の結果、最も多かったのが「成功談や失敗談などの実体験」(41.6%)で、次いで「初心者向けのアドバイス」(36.6%)や「リスク管理の方法や注意点」(36.5%)が挙がりました。このように、実際の体験談はリスナーにとって非常に価値のある情報であることが示されました。
まとめ
本調査からは、意外な芸能人の資産運用についての多くの興味が寄せられており、これらの情報は一般の人々の資産運用に対する意識を高めるきっかけとなっています。特に、コウメ太夫や小倉優子の影響力は今後も注目されるでしょう。また、厚切りジェイソンのような情報発信者の存在は、多くの投資初心者にとっての頼りになる存在と言えそうです。投資に対する知識を深めるためにも、これらの話を聞くことは非常に有意義です。
調査結果の詳細な内容は「ヤマワケJOURNAL」でご覧になれます。