新スイッチングハブ登場!
2025-07-09 10:38:05

高性能スイッチングハブ「LXW-10G8」発売で10Gネットワークが身近に!

バッファローの新スイッチングハブ「LXW-10G8」が登場



2025年8月上旬、株式会社バッファローより家庭用スイッチングハブ「LXW-10G8」が販売されます。この新製品は、全ポートが10Gbpsに対応しており、家庭でのネット環境を快適にするための機能が満載です。

高速なネット環境の実現



「LXW-10G8」は、10GBASE-Tや5GBASE-T、2.5GBASE-Tに対応したパソコンやNASなどを最大8台まで接続することが可能です。特に10Gインターネット回線を利用する家庭において、高速なデータ転送が求められる現代、非常に頼もしい存在と言えるでしょう。これにより、オンラインゲームや動画ストリーミング、クラウドサービスの利用がさらに快適になります。

静音性と放熱性の両立



この製品は、放熱性に優れた金属筐体を採用しており、ビジネス向けのNAS「TeraStation」シリーズと同様のスマート冷却ファン機能を搭載しています。負荷の高い使用状況でも安定した稼働を維持しつつ、静音性も設計されています。これにより、室内での使用でも騒音を気にすることなく、快適にネットワークを利用できます。

スッキリした設置が可能



「LXW-10G8」では、LANポートと電源を背面に集約しているため、ケーブルをすっきりとまとめることが可能です。また、壁掛け設置にも対応しているので、限られたスペースを有効に活用できる点も魅力的です。

省エネ機能を搭載



さらに、使用状況に応じて電力を適切に供給する「おまかせ節電機能」と、データ転送していないポートの電力供給を制限する「おまかせ節電NEXT機能」も搭載されています。これにより、環境に優しく経済的な運用が可能です。

安全性の向上



「LXW-10G8」には、ネットワークループの発生を検知し、警告する「ループ検知機能」が備わっています。これにより、安定したネットワークを維持し、トラブルを未然に防ぐことができます。

まとめ



バッファローの新作スイッチングハブ「LXW-10G8」は、家庭内での10Gbpsのネット環境を手軽に実現し、高い静音性と放熱性を兼ね備えた製品です。これからの快適なネットライフに向けた強力なサポーターとして、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。出荷は2025年8月上旬を予定しており、この機会を逃さず手に入れたいですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: バッファロー スイッチングハブ LXW-10G8

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。