povoデータ増量
2025-04-02 11:04:55

大阪・関西万博で楽しめる!povoのデータ増量キャンペーンを徹底解説

大阪・関西万博で楽しむpovoのデータ増量キャンペーン



2025年4月13日から、大阪・関西万博会場内の限定店舗「ローソン大阪・関西万博店」と「未来の都市」パビリオンで、povoが実施するデータ増量キャンペーンがスタートします。この特別プログラム「povo Data Oasis」では、通常の5倍、つまり1回の来店で0.5GBのデータを無料で受け取ることができます。全国的に注目されるこの試み、詳細をご紹介します。

povo Data Oasisとは?



「povo Data Oasis」は、特定の場所でスマートフォンから特設サイトにアクセスすることで無料でデータを取得できるプログラムです。通常は1回につき0.1GB、最大で月10回の利用が可能ですが、ローソン店舗や未来の都市では、そのデータ量が5倍に増加します。これにより、来場者は特にデジタルマップの閲覧やイベント予約、キャッシュレス決済など、大阪・関西万博の楽しみをサポートすることが期待できます。

データの受け取り方



このデータを受け取るためには、まず「未来の都市」館内または「ローソン大阪・関西万博店」内のpovo shopに立ち寄ります。手持ちのスマートフォンを使って、povo2.0のIDでログインし、位置情報で来店状況を確認することで、すぐに0.5GBのデータがたったの24時間以内に追加されます。特設サイトには、povo2.0アプリだけでなく、ローソンアプリやローソン公式サイトからもアクセス可能です。

利用可能なデータと回数



このデータ増量は2025年4月13日から10月13日までの期間中に提供され、利用は1日1回、月最大10回まで可能です。具体的には、以下のようなデータが付与されます。
  • - データ追加:0.5GB(24時間)
  • - 利用回数:1日1回、月最大10回

このデータをしっかり活用して、万博の体験を最大限に楽しむことができます。データを上手に活用することで、会場内での情報収集がスムーズに行え、効率的にイベントを楽しむことが可能となります。

万博の便利なアクセスとデジタル体験



「ローソン大阪・関西万博店」は万博会場の東ゲート付近に位置しており、すぐに立ち寄ることができます。一方、「未来の都市」パビリオンは西ゲート付近にありますので、入場後すぐにデータをお楽しみいただけるのです。このデータを利用することで、万博開催における様々なデジタルサービスやイベントの予約をより便利に行えるようになります。

未来の都市での体験の可能性



KDDIが出展する「未来の都市」においても、povoのデータを活用することで、未来社会を体験するための様々なサービスが利用可能です。デジタルマップや各種情報サービスを通じて、パビリオンやイベントを楽しむ新たな形が実現します。データ量の増加を利用して、より多くの情報を手に入れ、博覧会の魅力を十二分に体感できる機会です。

このように、2025年の大阪・関西万博ではpovoのデータ増量キャンペーンを通じて、参加者の皆さんがより快適に楽しめるような工夫が施されています。万博に訪れる際は、是非この機会を活用してみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: KDDI 大阪万博 povo Data Oasis

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。