メトリーがテレビCMをスタート
愛知県名古屋市のZAZA株式会社が運営する「Metoree(メトリー)」は、業界での知名度を高めるため、2025年4月1日から初のテレビCMを放映することを発表しました。このサービスは、センサー、計測器、加工・工作機器、電子部品、試験機など、広範囲にわたる産業用製品の検索をサポートしており、50万点を超える製品情報を提供しています。
産業用製品検索の利便性
メトリーは、751社以上のカテゴリにわたる情報を網羅し、全国のエンジニアや研究者、調達担当者に幅広く利用されています。特に、BtoB業界においては製品選定や取引業務をデジタル化し、効率化を実現するための貴重なツールとして高い評価を得ています。これまでに多くのユーザーがメトリーを活用し、スムーズな取引を支持しています。
テレビCMの内容
放映されるテレビCMは「産業用製品を探すなら」というキャッチフレーズを持ち、実際の製品(例えばレーザーマーカーなど)が登場します。このビジュアルと音声の両方で情報を届ける手法により、ユーザーにメトリーが「どんな産業用製品でも検索できるサービス」であることを分かりやすく伝えています。
このCMを通じて、製品選定に困っている方々に対し、「まずはメトリーで検索する」という新しい選択肢を提案することが目指されています。メトリーはさらなるユーザーベースの拡大を期待し、新たな顧客層にアプローチしていく考えです。
CM放映についての詳細
CMの放映は、2025年4月1日より東海エリアでスタートし、その後順次エリアが拡大する予定です。メトリーは今後の展開に向けても、継続的なマーケティング戦略を重視していきます。これにより、より多くの方々にサービスを認知していただき、その利用を促進していく方針です。
メトリーの魅力
「メトリー」は、70,000社以上のメーカーや代理店の情報を集めており、センサー、測定器、工具といった分野に特化しています。また、日本語を含む6つの主要言語に対応しており、国際的なユーザーにも利用されています。産業界の課題解決や新しい未来の構築に貢献することを目指しています。
ZAZA株式会社のビジョン
ZAZA株式会社自体は「未来を実装する。」というミッションを掲げ、BtoBのマーケットプレイスを実現することを目指しています。デジタル化が進んでいない業界に革新をもたらすことで、より効率的で価値のある取引が実現されることに挑戦しています。
会社概要やメトリーの詳細は、公式ウェブサイトを参照することで確認可能です。
公式SNSも充実しており、最新情報を常にキャッチすることができます。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。