ノイズ設計/熱設計セミナーにご参加を!
2025年1月、東京ビッグサイトで開催されるアジア最大級のエレクトロニクス製造関連の展示会「第39回インターネプコンジャパン」が、業界関係者にとって見逃せないイベントとなるでしょう。特に注目すべきは、カトーレック株式会社のグループ企業であるアルティメイトテクノロジィズ(UTI)が出展するセミナーです。代表の中村CTOによる「機器のノイズ設計/熱設計は、PCBの電流分布(AC/DC)把握から」というテーマのもと、最新の技術や知見が紹介されます。
セミナーの詳細
このセミナーは、2025年1月24日金曜日の14時から14時30分まで、東京ビッグサイトの東3ホールで開催されます。参加は来場登録をするだけで無料で開放されており、事前予約は不要ですので、誰でも気軽に参加できます。セミナーでは、W素子の低オン抵抗化やPCBパターンの発熱に関する最新の研究や対策技術について解説されます。
中村CTOは、基板上での大電流流れる際に直面する課題について、単に幅広や厚銅を用いるだけではなく、電流分布に着目することが重要であると強調します。これは、電流経路の偏りを改善することで発熱を効率的に抑えるまり、そのための熱設計や解析技術についての実践的な知識が得られることを意味しています。
ネプコンジャパンの概要
ネプコンジャパンは、2025年1月22日(水)から24日(金)までの期間に、東京ビッグサイトの東ホールで開催されます。開場時間は各日10時から17時までとなっており、カトーレックのブースはEMS/製造受託ゾーンにあります。小間番号はE10-42です。関心のある方は、事前に来場登録をすることでスムーズに入場できます。詳細は公式サイトの登録ページで確認してください。
この機会に、業界内の最新トレンドを学び、専門家と直接対話する貴重なチャンスをお見逃しなく。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。詳しい情報は
こちらからもご覧いただけます。