震災後の企業成長
2025-02-21 09:27:20

震災を乗り越え成長する企業たちの現在地と従業員ランキング

震災を乗り越え成長する企業たちの現在地と従業員ランキング



2011年、東日本大震災という大きな困難が日本を襲いました。それでも、そこで誕生した企業は、今まさに成長を遂げています。株式会社SalesNowが発表した「2011年に設立された企業のうち、2024年12月時点での従業員数ランキングTOP20」を元に、各企業の成り立ちや業績について見ていきましょう。

従業員数ランキングTOP20



ランキングのトップには、SGフィルダー株式会社が名を連ねています。従業員数は9,351名で、東京都に本社を構えるこの企業は、SGホールディングスグループに属し、主に人材サービスとアウトソーシングを手掛けています。全国200カ所に拠点を持ち、顧客の物流インフラを支える役割を果たしています。

次に、WDB株式会社がランクインしました。こちらは7,977名の従業員を擁し、理学系研究職に特化した人材派遣サービスを展開しています。全国の約1,600法人に人材を提供しており、研修所での人材育成にも力を入れています。

また、株式会社三越伊勢丹が3位に入り、7,300名の従業員を持つこの会社は、百貨店業界での存在感を示しています。特に、三越日本橋本店や伊勢丹新宿本店が代表店舗として広く知られています。

愛知県に本社を構えるイオンビッグ株式会社も注目されています。この企業は5,086名の従業員を抱え、小売業界の一員として地域に密着したサービスを提供しています。

ほかにも、日産自動車九州まいばすけっとといった企業もランキングに名を連ね、各社がさまざまな業種で活躍しています。

調査概要



今回のランキングは、SalesNow DBによって発表されました。同社は、550万社に上る国内企業のデータベースを持ち、商業登記や官公庁の公示データなど多角的に情報を収集しています。2011年に設立された企業の従業員数を2024年12月時点で調査した結果、上記のような結果となりました。このようなデータがあることで、企業の成長を数値として示すことが可能になります。

SalesNowについて



SalesNowは、すべての営業活動を効率化するためのプラットフォームを提供しています。手作業での営業リスト作成や情報収集を支援し、企業の営業策略を強化する手助けをしています。また、営業チームの武器となるデータベース「SalesNow DB」も展開し、企業データを利用したアプローチが可能です。

まとめ



東日本大震災を契機に生まれ、今に続く様々な企業が成長を遂げていることは、日本経済にとっても希望の光となっています。これらの企業は、震災を経験したことで得た教訓を生かしながら、今後も地域に貢献し続けることでしょう。セールスの現場から新たなビジネスチャンスを生み出していく様子を、引き続き注目していきたいと思います。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: SalesNow 従業員ランキング 2011年企業

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。