ユニホーの新アプリ
2025-08-07 12:07:47

賃貸管理の新時代!ユニホーが「オーナーアプリ」を導入開始

新しい賃貸管理を可能にする「ユニホー オーナーアプリ」



愛知県名古屋市に本社を構える株式会社ユニホーは、2023年9月より「ユニホー オーナーアプリ」の提供を開始しました。このアプリは、不動産業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を先進的に進めるGMO ReTech株式会社との連携によって開発されたものです。

1. アプリ導入の背景


ユニホーは50年以上、地域密着型の賃貸管理サービスを展開してきましたが、時代の急速な変化に伴い、オーナー様のライフスタイルやニーズも多様化しています。これに応えるため、管理手法の更新が避けられない状況にあります。そこで、継続的なサポートと情報提供を強化する手段として、「オーナーアプリ」の導入を決定しました。

2. 「ユニホー オーナーアプリ」の特徴


このアプリの最大の利点は、オーナー様とのスムーズな情報共有を実現することです。具体的な機能とメリットは以下の通りです。

家族とアカウント共有が可能


アカウントを家族と共有することで、相続や代替わりの際にオーナー様の大切な情報をスムーズに引き継ぐことができます。この機能により、次世代のオーナーとも信頼関係を保ちやすくなります。

煩雑な手続きを簡素化


アプリ内にはチャット機能や業務のワークフローをサポートする機能が組み込まれており、連絡や手続きにかかる時間を大幅に短縮します。日常的な業務の効率化に寄与し、ストレスのない賃貸経営を可能にします。

最新情報をタイムリーに届ける


アプリを通じて最新情報やおすすめ物件の案内が受け取れます。これにより、オーナー様との距離を縮め、収益機会を最大化することが期待できます。

3. 今後の取り組み


ユニホーは、今後も「GMO賃貸DX」などの先進的なツールを活用し、オーナー様の満足度向上、業務効率化を果たしつつ、管理戸数をさらに拡大していく方針です。毎日の業務がより快適になり、賃貸経営がシンプルになるよう、さらなる改善を進めていきます。

一貫したサポートと進化を目指すユニホーは、オーナー様一人ひとりに寄り添ったサービスを提供し続けることで、地域の賃貸市場におけるリーダーシップを強化していく所存です。

お問い合わせ情報


賃貸管理に関する詳細や、「ユニホー オーナーアプリ」については、以下の連絡先までお問い合わせください。

会社情報


  • - 会社名: 株式会社ユニホー
  • - 代表取締役社長: 松瀬 賢亮
  • - 所在地: 愛知県名古屋市名東区一社3-7

GMO ReTechについて


GMO ReTechは、不動産テックのサービスブランド「GMO賃貸DX」を展開し、賃貸運営を楽にすることを目指しています。オーナーアプリや入居者アプリなどを通じて、多様なサービスを提供し、賃貸業務の効率化を進めています。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: ユニホー オーナーアプリ GMO ReTech

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。