新しい「ケズリキャップ 富士山」が登場!
シヤチハタ株式会社は、飲み終えたペットボトルに取り付けて利用できる鉛筆削り「ケズリキャップ」シリーズの新商品、「ケズリキャップ 富士山」を2025年8月1日から発売します。この新商品は、日本の象徴である富士山をデザインに取り入れ、訪日外国人観光客のお土産や修学旅行の記念品としても最適です。
ユーザーファーストを追求
シヤチハタは、代表取締役社長の舟橋正剛のもと、ユーザーファーストを徹底的に追求しています。2012年に初めてリリースされた「ケズリキャップ」は、小さなお子様を持つお母さんたちの声を反映させた商品です。これまでのシリーズ累計販売数は204万個を超え、幅広い層に親しまれています。
富士山をモチーフにしたデザイン
新たに加わる「ケズリキャップ 富士山」は2色展開。雄大で美しい「青い富士山」と、静かな朝焼けの中にそびえる「赤い富士山」。どちらもデスクに置くだけで、魅力的なインテリアとしても楽しめるデザインです。子どもから大人まで、誰でも使いたくなるデザインと言えるでしょう。
簡単便利な使用方法
この鉛筆削りは、飲み終えたペットボトルに取り付けるだけで簡単に使用できます。直径8ミリの標準サイズの鉛筆や色鉛筆に対応しており、太軸の鉛筆は使用できないため、注意が必要です。また、500mlのペットボトルを利用すると、約10本分の削りくずが収納できるため、部屋を汚す心配が減ります。削りくずはまとめて捨てることができるため、便利です。
お問い合わせ先
新商品に関する質問や疑問は、シヤチハタのお客様相談室(TEL: 052-523-6935)までどうぞ。興味がある方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
「ケズリキャップ 富士山」は、機能性とデザイン性を兼ね備えた魅力的な商品です。日本の美しい自然を感じながら、日常生活の中で便利に使えるこの鉛筆削りを楽しんでください。