メディアハウスホールディングスが2025 Agency Excellence Awardsにファイナリスト選出
株式会社メディアハウスホールディングス(以下、メディアハウス)は、Googleが主催する「2025 Agency Excellence Awards」において、「クリエイティブ活用」「測定ソリューション」「見込み顧客の発掘」の3つの部門でファイナリストに選出されたことを発表しました。これにより、メディアハウスは昨年に引き続き、2年連続での選出を果たしました。
Agency Excellence Awardsとは?
Agency Excellence Awardsは、Google広告によって卓越した成果を上げている、そしてAIを積極的に活用し革新的なアプローチでクライアントの成長を実現した企業を表彰するプログラムです。このアワードは、クリエイティブな思考や戦略的な優越性、Googleの広告プロダクトの効果的な活用を称えるものです。選出されたファイナリストは、マーケティング業界において特に顕著な実績を持つ企業であり、今後の展望を示す役割も担っています。
各部門の特徴
メディアハウスがファイナリストに選出された部門は、以下の通りです。
- - クリエイティブ活用: GoogleのクリエイティブツールやAIソリューションを利用し、多様なクリエイティブ資産を活用した広告主の成果拡大を図ります。
- - 測定ソリューション: 質の高いデータを活用し、広告主と顧客の関係を強化、持続可能な示測計画を構築します。
- - 見込み顧客の発掘: AIを駆使して潜在的な需要を的確に捉え、高品質な見込み客を発掘する活動を評価されました。
このアワードでは、全7部門が設けられており、それぞれ特定のテーマに基づいて優れた代理店を選出しています。授賞式は2026年1月28日に行われ、受賞者が発表される予定です。
メディアハウスの取り組み
メディアハウスは「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、様々な戦略を実施しています。HR Tech SBUやMar Tech SBU、およびC Tech事業など、複数の組織が連携し、ウェブマーケティングや人材採用支援など、クライアントのニーズに応える多面的なソリューションを提供しています。
特に、Marr Tech SBUでは、データ分析を通じて広告運用を最適化することで、クライアントへの効果的なアプローチを実現しています。クリエイティブ部門との協働によって、質の高い広告素材も提供しており、さらなる成果を生んでいます。
過去の受賞歴
メディアハウスは長年にわたり、Google Premier Partnerとして認定され、デジタルマーケティングの領域で成果を上げてきました。過去の「2024 Agency Excellence Awards」では5部門でファイナリストに選ばれ、3部門で最優秀賞を受賞するという歴史的な成果を挙げました。また、以前の「Premier Partner Awards」においても、幾度と受賞歴を持っています。
会社概要
株式会社メディアハウスホールディングスは1983年に設立され、東京や名古屋などの主要都市に拠点を持つ企業です。575名のスタッフが在籍し、クライアントの経営課題に直接アプローチすることを根幹に、今後も成長を目指して活動しています。
詳しい情報は、
公式サイトをご覧ください。
この記事に関するお問い合わせは、メディアハウスホールディングス経営管理本部広報担当までご連絡ください。