メットライフ生命のガン保険が契約数20万件を突破!多様な治療に対応した保障内容とは
メットライフ生命のガン保険「ガードネクスト」が20万件の契約数を達成!
メットライフ生命保険株式会社が提供する終身ガン保障保険「ガードネクスト」は、契約数が20万件に達しました。これは2023年12月の発売以来、30歳から50歳代を中心に多くの支持を集めてきた結果です。現代社会において、ガンは依然として多くの人々が恐れる病気であり、実際に「全国47都道府県大調査」でも「怖い病気」として常にトップに挙げられています。そんな中、このガン保険は利用者にとって心強い味方となっています。
「ガードネクスト」の特徴とは?
「ガードネクスト」は、ガン治療に関する多様なニーズに応えるために設計された保険商品です。主契約でカバーされる基本保障には、手術や放射線治療、抗がん剤治療といった三大治療を含み、在宅医療や緩和療養、さらには疼痛緩和薬による薬剤治療や神経ブロックといった専門的な療養にも対応しています。これに加えて、先進医療や患者申出療養、公的医療保険でカバーされない自由診療に関する特約も豊富に取り揃えています。
月々の給付が行われるこの仕組みは、長期間にわたる治療を必要とする際にも大変助かるポイントです。多くの方々が自らの健康を見つめ直す機会を持つ中、この保険は万が一の時にも安心を提供しています。また、80%以上の方が自由診療特約を付加していることからも、そのニーズの高さがうかがえます。
健康と資産形成のパートナーに
メットライフ生命は、このガン保険を通じて、単に保障を提供するだけでなく、お客様の健康管理や資産形成においても寄り添っていくことを目指しています。特に、日々の健康を考える上での支援や、人生の様々なステージにおいて必要とされるリスクへの対策を提供していく方針です。
不安を感じやすいガンに立ち向かうために、個々の治療法に合った保障を整えることは非常に重要です。「ガードネクスト」は、患者一人ひとりの状況に適した、しっかりとしたサポートを心がけています。また、全国規模で展開されている調査によれば、ガン治療に関する情報や選択肢があまり知られていない現状が浮き彫りになっています。
メットライフ生命の使命
メットライフ生命は1973年に日本で営業を開始し、以来、日本初の外資系生命保険会社として多くの人々にサービスを提供しています。革新的な商品を通じて、個人や法人のリスクに幅広く対応する努力を続けており、多様な販売チャネルを利用してお客様に最適な保障を選ぶお手伝いをしています。今後も新たなニーズに応じた商品やサービスを展開し、お客様のより良い未来をサポートしてまいります。
このように、メットライフ生命の「ガードネクスト」は、信頼のおける保障とサポートを提供することで、ガンという病気への不安を軽減してくれる、頼もしいパートナーと言えるでしょう。