インハンド・ネットワークスの日本進出
インハンド・ネットワークス社(Beijing Inhand Networks Technology Co., Ltd.)は、2025年11月1日(水)に日本市場での販売を開始します。今回の販売対象となるのは、産業向けAIエッジコンピュータ、5G/4G LTEセルラールータ、エッジコンピュータ、IoTゲートウェイなどの革新的な通信機器です。これにより、業界内の生産性向上や効率的なデータ管理を推進し、IoTの可能性を広げる狙いがあります。
販売開始の背景
インハンド・ネットワークスは、2001年の設立以来、産業用IoT技術に特化した通信機器の開発・販売を行ってきました。この企業は、企業ネットワークからスマートシティ、電力・新エネルギー関連のソリューションまで、多岐にわたる分野で製品を提供しています。特に、デジタル工場やインフラのデジタルトランスフォーメーション(abbr:DX)を支える製品群が評価されています。そしてこのたび、日本市場にも進出し、さらなる展開を図る運びとなりました。
日本市場におけるパートナーシップ募集
販売開始だけでなく、インハンド・ネットワークスは、日本国内の企業との協力を強く希望しています。エッジAIや産業IoT分野で共に未来を築くパートナーを「募集中」です。まさに今、その扉は開かれています。
提供される通信機器の特色
これらの通信機器は、高速かつ低遅延のワイヤレス接続を実現し、PLCやセンサー、設備からデータを効率的に収集します。また、エッジAIによるローカル分析が可能で、産業用途に必需の高信頼性設計が施されています。具体的な製品も数多く展開しています:
1. EC5550 AIエッジコンピュータ
このコンピュータは、最大100TOPSのAI性能を誇り、不良品の欠陥検出や顔認識、行動解析など多用途に対応しています。様々な設置方法に対応するなど、柔軟性の高い設計が魅力。
2. EC942 エッジコンピュータ
高機能プラットフォームで、スマートファクトリーやデジタル化を支援します。多様なITプロトコルに対応し、グローバルなネットワークを活用した連携が可能です。
3. IG902 IoTゲートウェイ
使いやすい設定でデータ取得を実現し、クラウドサービスともスムーズに連携。安全性も高く設計されています。
4. IR315/302 産業用ルータ
様々なネットワーク接続をサポートし、信頼性の高い通信を提供します。特に、産業機器の遠隔監視に適した製品です。
信頼性と実績
インハンド・ネットワークスは、国内外において高い評価を受けており、中国国家電網や三菱電機、ABBなど大手企業との実績があります。多種多様な産業での導入実績を持ち、それに裏付けられた信頼性があればこそ、多くの企業が彼らとの連携を希望しています。
今後の展開
今後、インハンド・ネットワークスは、品質と技術革新を基盤に、日本国内でも産業IoT市場の発展に寄与することを目指します。この機会に、ぜひ新たなパートナーシップづくりに参加し、先進技術導入によるビジネスの成長をともに図っていきましょう。ぜひご注目ください!
公式HP:
インハンド・ネットワークス で詳細情報をご覧いただけます。お問合せは駱傑さん(アジア太平洋地区営業統括部)まで!