ジブリパークの新CM公開!
愛知県の長久手市に位置するジブリパークは、スタジオジブリの世界を体感できる特別な場所です。最近、新しいCM「ジブリの物語はこの場所で生きている編」が発表されました。このCMでは、木村拓哉さんがナレーションを担当し、彼の声で描かれる夢のある物語が視聴者の心をつかんでいます。
新CMの概要
このCMはわずか15秒の短編ですが、ジブリパークの壮麗な景色や各エリアの魅力を余すところなく表現しています。特に、ナレーションを担当する木村拓哉さんの声が、観客を『ハウルの動く城』の魔女の谷にある「ハウルの城」へと誘います。CMはジブリの作品の名シーンを想起させる演出がされており、見る人々に感動を与えることでしょう。
ジブリパークを訪れることで、フライングカヤックに乗りながら、魔女の谷の「ハウルの城」に帰るという夢のような体験をすることもできます。
新CMは
[こちらから視聴できます](2023年12月16日公開)。
ジブリパークの魅力
ジブリパークは、作品の世界観を忠実に再現した5つのエリアから構成されており、ジブリの大倉庫、青春の丘、どんどこ森、もののけの里、そして魔女の谷が含まれています。それぞれのエリアには、訪れる人々を楽しませるためのさまざまなアトラクションや展示があります。
営業時間と入場方法
ジブリパークは平日10:00~17:00、土日祝日は9:00~17:00まで営業しています。ただし、毎週火曜日は休園日となっており、年末年始(12月29日~2026年1月3日)も園が閉まります。
入場は予約制で、入場希望日の2か月前からチケットが販売されます。現在、2026年1月と2月の入場分が販売されており、公式ウェブサイトや、ローソン、ミニストップのLoppiで購入可能です。公式サイトは
[こちら]。
特別展示「ジブリのなりきり名場面展」
さらに、ジブリの大倉庫では「ジブリのなりきり名場面展」が12月17日にリニューアルオープンします。この展示は、人気のスタジオジブリ作品の名シーンを特別に再現しており、訪れた人々がキャラクターになりきることができる体験型のコンテンツとなっています。
新しい展示コーナーでは、『君たちはどう生きるか』といった感動的な瞬間が追加され、訪れる人々に新たな感動を提供します。この体験には、ジブリの大倉庫のチケットが必要で、事前の予約がおすすめです。
まとめ
ジブリパークは、映画の世界を現実に体感できる唯一無二の場所であり、ファンにとっては夢のような体験が尽きることがありません。新しいCMとリニューアルされた展示は、ますます多くの人々をジブリパークに引き寄せるでしょう。思い出に残るひとときを過ごしに、ぜひ訪れてみてください。