ディズニーキャラクターがトッピングされたフルグラ®の新商品に注目
カルビーの人気ブランド「フルグラ®」が、新たにその魅力を引き立てる商品を発表しました。2025年4月7日から数量限定で登場する『フルグラ® ベリーミルク味』は、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのコラボレーションで、ミッキーの形をしたいちごのトッピングが特徴です。
フルグラ®の歴史と進化
「フルグラ®」は1991年に「フルーツグラノーラ」という名称で発売され、以来たくさんのファンに愛されてきました。2011年に現在の名前に変更され、2021年には発売30周年を迎え、現在ではシリアル市場での売上No.1となっています。これまで数多くの限定フレーバーを展開し、時代に合わせて進化を続けています。
新登場!フルグラ® ベリーミルク味
新商品の『フルグラ® ベリーミルク味』は、可愛らしいピンク色のグラノーラ生地に、いちごとラズベリー、かぼちゃの種がトッピングされています。甘さと酸味のバランスも絶妙で、朝食を華やかにしてくれる一品です。また、特筆すべきはミッキーの形をしたいちご加工品「フルッツ いちご」がトッピングされている点で、食べる楽しさをさらに増しています。
パッケージのデザイン
パッケージには、ピンクを基調とし、大きく配置されたミッキーとミニーのイラストが特徴的です。お店で目を引くデザインに仕上がっており、ハートの中には小さなミッキーデザインが隠れています。ディズニーファンはもちろん、シリアルを食べるすべての人々にとっても魅力的なパッケージとなっています。
栄養価にも配慮
『フルグラ® ベリーミルク味』は、食物繊維や鉄分、8種類のビタミンが豊富に含まれています。栄養をしっかり摂りたい方にもおすすめで、朝から元気に活動をスタートするための強い味方です。
発売情報
『フルグラ® ベリーミルク味』の内容量は550gで、販売価格はオープン(想定価格1,000円前後、税込)となっています。全国の店舗での取り扱いが予定されていますが、コンビニでの販売は行われないため、注意が必要です。発売日は店舗によって若干の違いがある場合もあるため、早めにチェックしておくと良いでしょう。
まとめ
新しい『フルグラ® ベリーミルク味』は、見た目も楽しい上に、美味しさと栄養価も兼ね備えた商品です。ウォルト・ディズニー・ジャパンとのコラボレーションにより、今までにない朝食の楽しみ方が提案されています。この機会にぜひ、フルグラ®の世界を体験してみてはいかがでしょうか。