DAISOの新たな取り組み『あんしんラボ』で安心安全を学ぼう!
株式会社大創産業は、製品の安心・安全な使用を促進するために「DAISOあんしんラボ」を立ち上げ、ショートドラマ『DAISO注意喚起教室』の公開を開始しました。このドラマは、製品事故を未然に防ぎ、正しい使用方法を伝えることを目的としており、ファンコミュニティ「DAISOの輪」や公式Instagramを通じても様々な情報提供がなされています。
ショートドラマ『DAISO注意喚起教室』について
本ドラマは2025年6月27日(金)に公開され、全4話から構成されています。各エピソードでは安全な商品の使い方や、注意が必要なポイントについてユニークで親しみやすい形で伝えられます。特に俳優やインフルエンサーが出演しているため、視聴者にとっても楽しみながら学ぶことができる内容となっています。
第一話「その使い方アウト!コンセントのタコ足配線危険!」
第一話では、延長コードをテーマに取り扱い方の重要性を強調。タコ足配線が引き起こす火災リスクや、適切な掃除の必要性について視聴者にアピールしています。
第二話「まさかゾンビバッテリー使ってないよね?」
続いてリリースされる第2話では、モバイルバッテリーを取り上げ、適切な使用と定期的な点検の大切さを伝えます。
第三話「水と電気、相性最悪」
第3話では、濡れた手での電源操作の危険性を警告。水と電気の相性があまりにも悪い点を視聴者に教えます。
第四話「最後に言わせてください。」
最終話では、これまでの内容を振り返り、正しい電気の使い方を広めることの重要性を再確認する形になります。
大創産業の責任
大創産業は、商品の製造責任に対する意識が高い企業です。単に商品を提供するだけでなく、お客様が「正しく・安全に」商品を利用できるようしっかりとした情報提供も行っています。安全で安心な生活を送るための取り組みをさらに進め、ユーザーの豊かな生活に貢献する姿勢を忘れません。
これからも「DAISOあんしんラボ」を通じて、さまざまな情報提供を行い、製品に対する安心感をお届けします。
ショートドラマの視聴方法
短い時間で安心安全を学べる『DAISO注意喚起教室』、皆さんもぜひご覧になって、日々の生活に役立ててください!