最新トレンドを知る!PRIZMAのホワイトペーパーランキング解説
PRIZMAが提供するホワイトペーパーは、企業のマーケティングやPR戦略にとって不可欠なリソースとなっています。今回、株式会社PRIZMAはその中から特にダウンロード数の多い人気ホワイトペーパーをランキング形式で公開しました。ビジネスパーソンにとって、これらの資料は直面する課題に役立つ情報が満載です。以下でランキングを詳しく見ていきましょう。
第1位:企業におけるSNSの活用実態調査
SNSが企業のビジネスにおいて極めて重要な役割を果たす時代になりました。広報、ブランディング、営業、採用といった多岐にわたる業務での活用が進む中、どのようにSNSを運用すれば効果が出るのか悩む企業担当者も多いでしょう。この調査では、250名のマーケティング担当者や経営者から得たデータを基に、SNS活用の実態を詳しく分析しています。特に、投稿内容やDM(ダイレクトメッセージ)、フォロワー施策についての有益な情報が得られます。
【資料ダウンロードはこちら】(https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper77)
第2位:上場企業のPR施策の実態
新たな顧客を獲得する過程で、多くの広報やマーケティング担当者がPR施策に悩みを抱えています。この調査では、新規商談においての具体的な課題や成功事例を506名の営業担当者に尋ね、その実態に迫りました。PR施策の失敗を実感している企業が多い中、どのような解決策が採用されているのかが詳細にわかります。
【資料ダウンロードはこちら】(https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper60)
第3位:若者の動画利用実態
YouTubeやTikTokの急成長に伴い、これらのプラットフォームを通じて商品の購入が促進される傾向が見られます。この調査では、10代から30代の510名を対象に、動画視聴の習慣やコンテンツの人気ジャンル、購買行動との関係性について詳しく分析しています。特に、どのようにして若者が情報をキャッチし、商品購入に至るのかを掘り下げた内容となっています。
【資料ダウンロードはこちら】(https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper79)
第4位:企業のSNS動画活用実態
動画マーケティングが重要視される中、企業がどのようにYouTubeやTikTokを活用しているのかを503名の担当者に調査しました。それによって、企業がどのように動画コンテンツを戦略的に活用し、顧客を獲得しているのかが明らかになります。コンテンツ制作や広告戦略の実績に基づいた情報は、マーケティング担当者にとって有益な洞察を提供します。
【資料ダウンロードはこちら】(https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper78)
第5位:成功するプレスリリースの秘訣
マーケティング担当者必見のプレスリリースガイドブックは、基本からメディアへの露出を増やすためのポイントまで詳細に説明しています。これからPRを強化したい方から、さらなる成果を求める方まで全ての担当者に役立つ内容が盛りだくさんです。最短でPR戦略の効果を高めるための方法が紹介されています。
【資料ダウンロードはこちら】(https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper82)
今後の展望
PRIZMAは今後も、企業の女性ビジネスパーソンに価値ある情報を提供するホワイトペーパーを発信し続ける方針です。これにより、PR活動やマーケティング戦略における有効性の向上を図ります。最新トレンドや実践的なノウハウを知りたい方は、定期的にPRIZMAをチェックしてみてください。
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